DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
12月23日
2006年 12月 24日 |
今日は同じ時期にキルト友達のMさんがハワイ滞在ということで、一緒にビショップミュージアムへ!!

The Busに揺られること40分以上。お話してたらあっという間に到着!
今日は湿気がちょっとあるコナウィンド。歩くと汗が吹き出る!!!(**)
でも目指すは昔の人の作ったハワイアンキルト!!テクテクあるきました。

f0053847_15131819.jpg

↑ よく本で見る建物です~~~♪

入り口にはウルや、レッドジンジャーや、ティーリーフなどの植物♪

f0053847_15144515.jpg

f0053847_1515592.jpg
f0053847_15152870.jpg

f0053847_15155147.jpg

f0053847_1516128.jpg


キルトはどこどこ??って歩けど見つけられない・・・
パンフレットになんだか書いてある・・・
「☆改装工事のため、現在ハワイアンホールの一部が閉鎖されております。(2008年オープン予定)」
これって、もしや・・・もしや・・・・恐る恐る受付のおばさんに聞くと
「ここにはしばらくキルトはないわよ、ミッションハウスミュージアム行きなさい」と・・・。
泣く泣く、生ウルを観れただけでもよしとして戻りました。。。
しかも、この後、ファブリックマートなどに寄った後、バスにのってアラモアナショッピングセンターに行こうとしたら(歩けって距離ですが・・・)、運転手さんに確認したものの、間違えたらしくまたビショップミュージアムへ気がついたら行ってました・・・。(**)











お兄ちゃんから連絡が入り、予約が取れたからと、「Chart House」へ。
f0053847_1522220.jpg


タイミングよく、サンセットです!!
f0053847_1523943.jpg


シーフード、おいしかった~♪
f0053847_15223547.jpg



その帰りはダウンタウンへイルミネーション巡り
f0053847_15241110.jpg

1月2日ごろまでずっと点灯してるそうです♪


今日は大切な大切なある人たちの記念日でした。
おめでとう~~~~!!!(*^^*)
[PR]
<< 12月24日 ページトップ 12月22日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon