人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
見て見て~!
2008年 08月 03日 |
またもや家庭菜園ネタです。

1ヶ月以上、ま緑のままだった黄パプリカちゃん、ここ数日変化が!!
見て見て~!_f0053847_9332398.jpg

色づくのにはかなり時間がかかるって、書いてあったけど全然変化も見られなかったので
今年は失敗かな~って思ってたら、ちゃ~んと黄色になってきました!
しかも、色づき始めたら早くて、2・3日の間には全身黄色になりそうです♪

ちなみに、赤パプリカちゃんもちょっとだけ変化してます。
見て見て~!_f0053847_9453518.jpg

赤パプリカは、緑→黒ずむ→赤と変化するらしいです。

ここ数日、ベランダにでるとあま~い香りがしていました。
ルームスプレーの香りがベランダまできてるのだとばかり思っていたら・・・
見て見て~!_f0053847_9473770.jpg

香りの元はこの花、ゴーヤの雄花でした。ジャスミンのようなあま~い香りなんです!!
葉っぱや茎はしっかりゴーヤの匂いなのに・・・だからハチがくるんだな~って納得!!








昨日のことですが、朝洗濯物を干そうとベランダに出ると
壁になにかが・・・巨大なガかな・・・(**)とそ~っと近づいてみると
見て見て~!_f0053847_9501239.jpg

こうもりでした!!!!!!

夜まで居ましたが(寝てたのかな~)、今朝はもう飛び立ってました。
<< 超猛暑 ページトップ ありがとね~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon