DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
秋ですね~
2008年 09月 22日 |
気が付いたら、1ヶ月も更新していませんでした。。。

暑い日も時々あるけれど、やっぱり季節は秋真っ只中ですね。
毎年、ダンナのお母さんが栗の渋皮煮を作っておすそ分けしてくれるのですが
今年は挑戦してみようかな~って思い立ったので朝一の八百屋さんへ。

f0053847_19154135.jpg

調子こいて、2㌔買ったら、我が家で一番大きなル・クルーゼの鍋にいっぱいに・・・。
結局、2時間ほどかけて、全部鬼皮をむき、あく抜きを何度かし、コトコト煮て半日キッチンに
こもって、やっとできあがり~!!
f0053847_19172870.jpg


鬼皮をむき終わったときには、来年からは今までどおり、お義母さんにつくってもらお~っと
って思ってましたが、出来上がると、「来年もやっちゃおうかな。。。」なんて。結構達成感、あります。
初めて作った割には、なかなか上出来でした。
[PR]
<< 買っちゃった・・・ ページトップ 再開 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon