DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
植え替え
2008年 10月 13日 |
本来ならもっと暖かい時期に植え替えをするべきだとは思ったんですが
なかなかできず、こんな時期に植え替えをしてみました。
この先も順調に育ってくれるといいんですが・・・。

植え替えたのは、まずプルメリア2鉢。
f0053847_10305074.jpg

たぶんどちらかは種から育てたはず・・・
どちらも2年前に我が家にやってきました。
鉢が大きくなったのもありますが、約65センチほどまで成長!!!
花は来年かな・・・。

次に、モンキーポット。
いつから育ててたっけ・・・?忘れちゃいました。(^^;)
先日までは、こんなに伸びてました。
f0053847_10234050.jpg

今まで、伸びては切り、伸びては切りの繰り返しで、少しずつ幹も太くなってきましたが
ここで、もっと成長してもらいたいし植え替え&剪定しました。
f0053847_10301171.jpg

モンキーポットは、強風にさらすと、すぐに葉がしおれてしまいます。ちょっとした
ストレスに弱いようで、今回の植え替えもちょっと心配ですが、今のところ葉も閉じていないので
大丈夫かな。。。
ハワイくらいの気候だったらきっと、風なんかに負けないくらい、がんがん成長できるんでしょうね。








ニュートイカメラを買ってから、なかなか明るい時間にお花を撮るなんてことができなかったのですが、先日やっと!!

色の付いた花は、なかなかいい色に写りました!!(^^)
f0053847_10515426.jpg

[PR]
by lia8011 | 2008-10-13 10:53 | 植物 |
<< ハイビスカス ページトップ 久々 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon