「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:クレイ( 24 )
|
|
2008年 10月 12日 |
昨日は久々のフラドールの日でした。
今回はハロウィンバージョン。去年は参加できてなかったのでかなり楽しみにしてました。
へ~こうやって作るんだぁとか新たな発見というか先生のマジックに魅了されまくりでした。

土曜の夜ということで、人数が少ないかと思いきや、満員。
そして知ってる人はいないかもと思っていたら、部長がいました~!!
ほっと一安心。

全員集まるとハロウィンパーティーですね!!
f0053847_9244410.jpg


今回も、なかなか苦戦しました。
f0053847_925352.jpg

[PR]
by lia8011 | 2008-10-12 09:27 | クレイ |
2008年 07月 21日 |
今日はフラガールのレッスン日でした~

今日は季節もので、サーフガール。
今日しか作らないということで、と~ってもいっぱいの人でした!!
f0053847_20292750.jpg

実際の海にもこんなにかわいいサーフガールが居たら、いいですよね♪

私は、ボディボードを去年から始めたので、ボードはボディボードにしました♪
f0053847_2030717.jpg


ビキニの結び目は、髪の毛で隠れていたのですが
リボンをがんばって作ったみたので、ちょっと見せてみました♪
(若干、体が四角いですが・・・)
f0053847_20312072.jpg


久々につくったプルメリア・・・むずかしいなぁぁぁぁ。
[PR]
by lia8011 | 2008-07-21 20:33 | クレイ |
2008年 06月 22日 |
昨日はGW以来、久々のフラドールのWSでした~!!

午前中は、私が住むところは時々土砂降り。あ~ぁって思いつつ出かけましたが
都心は降ってない・・・(^^;)

しかもWS中は晴れ間も!!

というのも、今回は出家バージョン
f0053847_047671.jpg



ではなく(^^;)
てるてるフラドールちゃん2008です。
f0053847_0475339.jpg

先生の見本は紫でしたが、私としては珍しく、グリーン系にしてみました♪


今日ご一緒した、皆さんの作品で~す。
f0053847_04404.jpg


今日、晴れてくれないかなぁ・・・。
[PR]
by lia8011 | 2008-06-22 00:51 | クレイ |
2008年 04月 26日 |
2週連続、ヴィーナスフォートです♪

今日は、キルトではなく、フラドールのMorly先生のお手伝いを、*Leo*さんとしてきました♪
f0053847_20102691.jpg

f0053847_2011788.jpg


12時のスタートとともに続々とお客様が!!
Morly先生、大人気です!!(^^)

お手伝いといっても、簡単な説明はできますが、肝心なところでは「せんせ~!!」と呼び、おまかせ。(^^;)
先生の説明&手元を見ながら、関心しつつ、しっかりとお勉強させてもらいました。

ちょっと、波がひいてから、私も参加させてもらいましたよ。
最初は、会話する余裕もありましたが、気が付いたらやっぱり無言になってました。。。
f0053847_20161074.jpg


よくばって、プレートと髪飾り(ティアレ)を作成!!
f0053847_20134313.jpg

f0053847_20155885.jpg


途中、姉夫婦が遊びにきたり、Brownieさんも遊びに来たりで、お台場なのに、なんだかHOMEな感じで、とっても楽しいお手伝いでした。
[PR]
by lia8011 | 2008-04-26 20:31 | クレイ |
2008年 02月 11日 |
今日は久々のフラドールのWSの日。
今回は、“ひなまつり”バージョンでした。
着物を着ているバージョンもありましたが私が作ったのはこちら
(わかりづらいですが、男の子(御内裏様??)はウクレレもってます☆)
f0053847_17544777.jpg


時間があったので、イプも作成♪
久々の作成だったので、最初はなかなか感覚もつかめなかったのですが
途中から、一人の世界のに没頭。
ん~たのしかった!!

本日参加した皆さんの作品で~す。
f0053847_17585086.jpg

[PR]
by lia8011 | 2008-02-11 18:02 | クレイ |
2007年 12月 09日 |
今日は、フラドールのレッスン日~!!
今回から、場所が変わりました。五反田です。
フレッシュレイのレッスンをされている、UMAHANAさんのお教室でのレッスンでした。

五反田はほとんど、足を踏み入れた場所ではないので、いつものみなさんと、駅で待ち合わせ♪
(話しながら行っちゃったから、次回一人で行けるか不安・・・)


お教室は、あちらこちらに、秋に行かれたハワイ島での写真(レイメイキング)や
クリスマスのオーナメントがいっぱい☆
なんだか新鮮な気分です。
いつか、フレッシュレイを作ってみたいな~。


今回のお題は、来年の干支、ねずみちゃんです。
時間はそれほど、かからなかったけれど、白い粘土になぜか色々細かな糸やらが
ついてくる・・・。(**)

でもでも、なかなかかわいくできましたよ~
f0053847_1732302.jpg



皆さん勢ぞろいです♪
f0053847_1733193.jpg



ここのところ、もやもやした日々をすごしていたので、ちょっとスッキリしました!
レッスン後、久々に髪の毛を短く切り、ヘッドスパもしてもらい、だいぶスッキリ。
ふぅ~っ。
年末のお休みまでなんとかがんばろ~っと。
[PR]
by lia8011 | 2007-12-09 17:39 | クレイ |
2007年 11月 12日 |
前回の、フラドールレッスン後から、私の中でちっちゃな野望が。

そして、ちゃくちゃく(黙々)と行動に移し(まだまだ途中経過ですが)
初めて大きいツリーを買いました~~~♪(本物のモミの木じゃないですが)

f0053847_19594169.jpg



そして、そして
飾り付けの一部は、このコたちに活躍してもらいました!!(^^)
クリスマスまでまだ時間もあるし、ちょっとずつ増やしていこ~っと。

f0053847_2025511.jpg


ついでに、こんなものも作りました。
(文字デカッ!!)

f0053847_2072198.jpg


f0053847_2075483.jpg


☆Krispy Kreme☆
[PR]
by lia8011 | 2007-11-12 20:17 | クレイ |
2007年 11月 04日 |
今日は、フラドールレッスンの日でした。

朝一「今日は何作るのかな・・・」と思い、先生のHPを見ると
【クリスマス】の文字が・・・
「はやっ!」とおもいつつも、世の中はイルミネーションやら、ツリーの販売が始まってるので
ありですね。

今回も、途中、みなさん無言だったり、「うわっ・・・」(特に私が・・・)とか
かなり真剣です。

できあがりはこちら

f0053847_18253182.jpg


先生の見本には「Mele Kalikimaka」とあったのですが、時間もぎりぎりだったので
私はあきらめちゃいました。。。
リベンジバージョンでは挑戦してみます!

クリスマスキルトと共に・・・
[PR]
by lia8011 | 2007-11-04 18:31 | クレイ |
2007年 11月 01日 |
知り合いにプレゼントするために、色々な色のフラドールを作りました。

f0053847_23424037.jpg


いっぺんに作ったので背も同じくらいに。
揃ってるな~~~♪

明日、直接渡せるかわからないけど、お届けにいきま~す!
かわいがってね☆
[PR]
by lia8011 | 2007-11-01 23:44 | クレイ |
2007年 09月 22日 |
今日は、久々のフラドールの日でした~。

フラドールゴージャスバージョン。
最初は「今日はスムーズに行くかも♪」なんて思ってましたが
大間違い!!
途中、スランプに陥り、泣きそうになりましたよ。。。とほほ。(;;)
先日、すでにゴージャスバージョンを作られたBrownieさんや*Leo*さんからの
アドバイスで、頭が取れないように、注意しました!!

☆フラドール勢ぞろい☆

f0053847_17191430.jpg


私が作ったのは・・・

f0053847_17205561.jpg


頭はおだんごなんですよ。

f0053847_17213682.jpg


最近、ずっとキルト三昧でしたが、久々のフラドール、楽しかった~~!!
[PR]
by lia8011 | 2007-09-22 17:24 | クレイ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon