DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Hawaiian Quilt( 121 )
|
|
2010年 09月 27日 |
週末、いいお天気だったし、なんだかのんびりした時間をもてたので
久々に・・・
f0053847_229194.jpg

キルトしました~!!
何年がかりなのか、ベットカバーです。いつになったら完成するやら。
エコーキルトのみなんですが、いつまでやればいいの??ってくらい先は長そうです。。。

そして、ずっとやりたいと思ってたこちらも!!
f0053847_22103175.jpg

さわやかな風の中、いい汗かきました~!!
おかげで今日は筋肉痛。。。
[PR]
2010年 03月 08日 |
先週はかなり暖かかったですね。
とはいえ、今日からまた寒さが戻ってますが。。。

年明けからなんだか風邪が治りきらず、ずっとやる気ゼロの日々。。。
もちろんキルトなんてできません!って感じでしたが
風邪も治り、春056.gifが近づいてきたせいか、なんだか色々行動したくなってきました~!!

まずはキルト。
f0053847_23104286.jpg

やってもやっても終わらないエコーキルト。なんだかヨレヨレになってる部分もありますが
もう前へ進むしかありません!!
さてと、そろそろちゃんと出来上がりのサイズ決めなくっちゃ。。。037.gif

そして、冬の間のサーフィンお休み中は本当に動かず、蓄えまくり。
ウォーキングでもってやってみても何の変化なし。呼吸してるだけでカロリー摂取してるんじゃないかとも心配に。。。008.gif

で、結局、数年ぶりのジム通いを復活しました!!
自ら動いて汗をかく。いいですね~。すっきりすっきりです!!
これで、結果がついてくればもう言うことなしなんだけどぉ!
[PR]
2010年 01月 18日 |
ドームでかなりテンションがあがったまま帰宅し、夜、出かける前までの数時間で
新しいデザインですすめちゃいました~。037.gif

今回はエンジェルトランペット。
f0053847_22554097.jpg

デザイン自体はかなり前に作っていましたが、今回OSANAIさんの生地の幅(120㌢×120㌢)に合わせて
書き直し。
結局次の日にカット&しつけも完了し、アップリケ開始~!!041.gif

ベットカバーを進めないのもかなり気が引けるので、ひと段落ついたところでベットカバーにも着手してますよ♪

時間がたりな~い!!042.gif
[PR]
2010年 01月 17日 |
気がつけばあっという間にお正月が過ぎ、1月も半ばに・・・。

ご挨拶がおそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。001.gif


昨日、東京ドームで行われている「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました~。
朝一、入場に並んでいたものの、ちょっと早めに開場したのでスムーズに入れました。
時間が早かったため、ひともまばら。キャシーさんの展示の場所での写真、余裕で
撮れましたよ~。037.gif
f0053847_13345643.jpg

キャシーさんの作品は、やっぱりデザインがいいですね~♪

今回はOSANAIさんの生地を初めて買いました!
一目ぼれの色があったし、縫いやすさの話を改めて聞き、一気にテンション上がっちゃいましたよ。071.gif
OSANAIさんとも色々お話ができて、楽しかったです♪

私たちが帰るころ、2時ごろですがそのころにはすごい人でしたぁ。042.gif

今回購入したもので~す。
f0053847_13423582.jpg


さてと、何から始めるかな。。。037.gif
[PR]
2009年 10月 13日 |
3連休の最終日、海に行ってきました~。
といっても夏前からほとんど毎週行ってますが。。。

今回は私の体調がいまいちだったので、私は砂浜でキルト!
まぶしいくらいの日差しが気持ちよかったですが、強風が。。。
風さえなければもっとよかったのにぃ。

持って行ったのは、オリジナルデザインのジンジャーのタペ。
さすがにベットカバーは、砂まみれになったら大変なことになるし
持ち運びにはまったく適さないので。(^^;)

波の音、いいですよね~。進みました。
f0053847_7505175.jpg

[PR]
2009年 09月 21日 |
夏の間、まったくさわることのなかったベットカバー。
なんとか残すところ、エコーキルトのみ!!!037.gif
f0053847_1053141.jpg

年内に仕上げたいな~066.gif

シルバーウィーク
[PR]
2009年 03月 24日 |
ちょっと前に発売になっていた「ハワイスタイル」
最初買いに行ったら、売り切れ!!007.gif

その後、姉に見せてもらっていたのですが
今回はハワイアンキルト特集だし、自分用にゲットしました。

でもって、新しいハワイの雑誌も発見!

両方とも、なかなか読み応えがありそうです006.gif
f0053847_22123133.jpg


今年は・・・
[PR]
2009年 02月 25日 |
先日、久々に勢いで買った生地、届いちゃったら、そりゃ進めちゃいたくなっちゃいます。017.gif

先日もちらっと書きましたが、先日のオリジナルベットカバーのデザインをジンジャーで
しましたが、そのタペサイズも一緒に作成したので(要は、すぐにはベットカバーを
作り始めることは難しいけど、ジンジャーデザイン作りたい!ということで。。。)
そのデザインで、カットカット♪

f0053847_22271761.jpg

☆エイティスクエアー ピンク(224)&茶色(107)☆


ベットカバーの合間にやろうかな~
ってすでに今日、タペしかしてませんけど。。。037.gif
[PR]
2009年 02月 21日 |
先日、Iちゃんからご注文いただいたハイビスカスタペのキットを本日や~っと
発送いたしました。(Iちゃん、お待たせ!)056.gif

f0053847_17545453.jpg


先週には勢いでキットできあがっていたのですが、発送準備が遅れておりました。。。

お腹のあかちゃんのご機嫌をうかがいながら、楽しんで作ってもらえるとうれしいなっ。

キットを作っていたら、自分のも作りたくなっちゃいました。
実は、先日つくったジンジャーのベットカバーのデザインで、タペサイズも作っていたので
それ用の生地をポチっと・・・。039.gifははは・・・。
[PR]
2009年 02月 12日 |
先日、前の職場で仲良くしていたIちゃんからメールが。
なんとなんと、私の第一号の生徒さん!?でもあるIちゃんから完成メールでした~!!003.gif

f0053847_20435914.jpg


生徒さんといえど、途中、Iちゃんがお引越しされたので、ほぼ独学でここまで!!
すごいです~♪

しかもしかも、待望の赤ちゃんも授かったということで、つわりのつらい時期
キルトが気分転換になっているということで、次回作(しかもタペ挑戦!)も
ご注文承りました~。058.gif
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon