DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Hawaiian Quilt( 121 )
|
|
2008年 06月 25日 |
ハイビスカスタペに引き続き、職場のランチタイムでのチクチクが思いのほか進んでます。
ずいぶん前に染めた生地を使って、クッションサイズを作成です。
で、アップリケ終了~!!
f0053847_21265027.jpg

このサイズのがあと2枚アップリケが終了していて、アップリケ待ちが1枚。
これをクッションにするか、つなげてタペにするか、悩みどころ・・・。
ど~しよっかなぁ。

日曜日に
[PR]
2008年 06月 06日 |
今日は暑かった~~~。
日中は仕事をしてるので、日中はもっとすごかったんでしょうが、蒸し暑いのが
大の苦手なもので、職場を出た瞬間、一気にテンション下がりました。。。(--)

でも、今日は金曜だし~帰りにユザワヤ寄るし~♪
というのも、職場のランチの時間にひたすらチクチクしていた、ハイビスカスのタペ、
アップリケが終了で~す!!!
f0053847_23173852.jpg

裏地も赤×白のハイビスカス柄にしました。

久々のキルティングに入ります!
うれしいけど、これから蒸し暑い中、キルティング・・・(**)
あ、ベットカバーもなんとかアップリケ進んでます♪

がんばろ~っと。
[PR]
2008年 05月 01日 |
GWの最中、みなさんはのんびりできていますか??
私は仕事、カレンダー通りなので、なかなかのんびりできていません。(--)

そんな中、29日(火)にメアリーのWSに行ってきました♪
今年は、WSは今回が最後らしいです。
参加したのはベットカバーのクラス。一度横浜で受けたことがあったのですが
今回はタペのサイズから、ベットカバーサイズへの展開の仕方も教えてもらえました!!
f0053847_2095636.jpg

やっぱり、メアリーは魔法の手を持ってます。
サササッと鉛筆か進むんですよね~。引き出しがきっといっぱいあるんでしょうね。

なんだかバタバタして、今作っているベットカバーやタペやら、もって行くのはもちろん忘れ
写真さえも忘れてしまいました。(;;)
でも、お台場にキルトを飾ってもらってる話をしたら「見てみたいわ~!!」って
とっても喜んでくれました。(^^)

スズラン
[PR]
2008年 04月 22日 |
この間の日曜日、ようやくヴィーナスフォートのHALE MOANAさんに行ってきました。

当日ダンナが仕事だったので帰宅後に出発。お店に着いたのは20:30すぎでした~。
外からのぞいてみると・・・ありました、ありました。私のキルト!!!
じ~んと感動してしまい、なぜだかすぐお店に入れず(^^;)思わずヴィーナスフォートを一周し、心を落ち着かせ、いざ・・・。

入ってすぐに発見!
f0053847_1943056.jpg


こんなとこにも
f0053847_19442311.jpg


あら、ここにも
f0053847_19451619.jpg

f0053847_19461827.jpg


ひゃ~、見覚えのあるキルトが見違えました。
ご飯を待っている間も、食べた後も、眺めまくり。
わが子のようにいとおしく思えました。(*^^*)ま、わが子ですが♪

本当は、もっともっとカメラに写したかったのですが、お客様がいらっしゃっていて・・・
そりゃそうですよね~。(^^;)

フラドール
[PR]
2008年 04月 05日 |
HALE MOANAさんのおかげで、やる気が!!!

家ではベットカバーのアップリケ、職場の昼休みにはハイビスカスのタペのアップリケ。
プライベートの時間はすべてといっていいくらい、チクチクチクチクチクチク・・・
おかげで、夜10時ごろには抜け殻のように生気を失っております。
針を止めるタイミングがわかりません。(^^;)
ま、それも含め楽しい時間ということですかね~。

ベットカバーは、中心の部分のアップリケが、タペに関しては45%ほど終了です!!
f0053847_10343688.jpg

[PR]
2008年 03月 28日 |
ご縁があり、お台場のヴィーナスフォートのHALE MOANAさん
f0053847_19425674.jpg

4月から、私のキルトを飾ってもらえることになりました!!


今回、お店で飾ってもらえるのはこちらの6点(スペースの関係で全部かどうかはまだわかりませんが)。
f0053847_19413536.jpg


4月になったら、お店に行かなくっちゃ!どんな風に飾ってもらえるのかな~。
みなさん、ヴィーナスフォートに行かれた際は、お店に行ってみてくださいね♪


********************************
HALE MOANA 11:00~23:00

ヴィーナスフォート 2F空のフロア
一番奥にある教会広場のすぐ隣にあるお店です。
週末にはフラのショーが開催されるそうです☆
********************************
[PR]
2008年 03月 24日 |
ベットカバーのアップリケを始めていますが、さすがに先がまったく見えません。(--)
いつものように、他に見向きもしないで・・・とはいきません。

オリジナルデザインでの100センチ程度のタペをはじめちゃいました
ま、気分転換ということで。。。(^^;)

f0053847_20314374.jpg

[PR]
2008年 03月 05日 |
とうとう始めちゃいました。

念願の、ベットカバーを作り始めてます!!
クィーンサイズなんてものにしてしまい、現在呆然としていますが。。。

今までは「ベットカバーを作るのが夢!」って言ってましたが
これからは「ベットカバーを完成させるのが夢!」に変更です。

色は、クリーム色とグリーンにしました。
f0053847_2015426.jpg


デザインは、一昨年ハワイのメアリー宅で考えたオリジナルデザインのウルのパターンです!!

リビングの家具を全部移動して、なんとかしつけをしたのですが、次の日なぜだか
お尻が筋肉痛!!(**)

これからひたすらアップリケ生活です。
[PR]
2008年 03月 02日 |
去年の9月から作り始めた、ティアレティアラが完成しました~♪

途中、なかなか針を持つ時間をとれず、目標の年内完成からずいぶんタイムオーバーしましたが、あ~すっきり☆

まだ、壁にかけられるようにはしてないのですが、とりあえずは玄関にでも飾ります。

f0053847_10221620.jpg

サイズ:104㌢×161㌢


さてと、次は・・・
[PR]
2008年 02月 09日 |
数年前の、誕生日にキルトスタンド(50センチフープ)を買ってもらいました。
時々、活用していたのですが、手が届かない・・・
ということで、35センチの取替え用のフープを買っちゃいました~♪
もちろん、事後報告で・・・あはっ。

50センチ
f0053847_21404075.jpg

35センチ
f0053847_2141133.jpg


35センチ、なかなかいいです!!手も疲れないし♪
なかなかキルトに没頭できる日がないのが悲しいですが、ラストスパート(たぶん)かけて
がんばりま~す。

すごいですね・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon