DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Hawaiian Quilt( 121 )
|
|
2008年 01月 21日 |
今年もこの季節がやってきましたね。
今回は、土曜と今日の2回行って来ました~♪

土曜日は、朝一で行きましたが、入り口では長蛇の列。
そのままドーム中もすごい人!!

f0053847_1858388.jpg


メアリーにも会って、今作っているティアレティアラの作成途中の写真も
見てもらいました~♪
f0053847_1904973.jpg


毎年のことですが、よく歩きました。気が付けば4時間も!!
お昼も結局、すべて見終わってからだったので、3時近くになってました。

そして、今回購入したものはこちら!
f0053847_1923219.jpg

☆メアリーお勧めのシルクのキルト芯
☆ステンシルの体験コーナーで作った糸立て
☆ステンシルのシート
☆キルティングの糸
☆暗がりでも手元を照らしてくれるライト
☆ラバーシンブル

なかなか収穫がありました!!!よ~っし!!がんばるぞ!!
今日も行きましたが、一度全部見ているのに、ワクワクしてました。(^^;)

仕事は・・・
[PR]
2008年 01月 10日 |
前回の仕事を、辞めてからもうすぐで1ヶ月。
早いような、遅いような・・・(;¬_¬)

私はここしばらく、ず~っと派遣でした。次回も、派遣でと登録しているところに
なにか仕事はないかと、連絡していますが年末年始を挟むこの時期、動きは少ないようで・・・

仕事が見つからず、若干焦りもありますが、日中、お日様の暖かさを感じながら
毎日キルトできるのは、幸せですね。
f0053847_11272162.jpg

次回のお仕事が決まるまでに完成させたいな~♡→ܫ←♡


冷凍していたバナナがあることに気が付いたので
バナナクッキーを作ってみました。
f0053847_11301553.jpg


食べながらちくちくするぞ~~~!!....〆(・ω・` )チクチク
[PR]
2008年 01月 08日 |
作りかけだった、ティッシュカバーができあがりました~。

f0053847_14503818.jpg


昔サイズのティッシュボックスに被せてあるので、底が見えてます(笑)

出雲大社
[PR]
2007年 10月 30日 |
先週から、キルティングに入りました~。

f0053847_21243716.jpg


今回のパターンは、最初からラメで♪って思ってたので
ちょっと、扱いにくいですが、なんとか進んでます。
[PR]
2007年 10月 14日 |
自分でデザインした、残りのタペですが、本来なら、自分で作りたいけれど
同時に何点もはできない・・・
でも出来上がった姿をみたい・・・。

ということで、先週姉に「キット作るから、デザインしたやつ、作ってみない・・・?」(^^;)
とだめもとでふってみると
「いいよ~」

あら、ラッキー♪(^^)

早速、生地の色を選んでもらい、キット作成です♪

f0053847_133289.jpg

なんだか、マヌケなカマキリのようですが、アンスリウムです。

早速、納品(?)して「がんばってね~」とかる~いプレッシャーを与えておきました。(^^;)
ま、のんびりいつか完成させてね~。
[PR]
2007年 10月 11日 |
ティアラのタペは、アップリケを進めています。
4分の3くらい終わったところですが・・・悪魔のささやきが・・・

『この間のデザインしたもの、カットしたらどんな感じかな~~~』

とりあえず、色は赤と白で・・・
あら、在庫に生地があるじゃない。。。
アイロンだけでもかけておこうかな~。

f0053847_2341531.jpg



ここまでやったし、まだ時間も早いし・・・

f0053847_23424286.jpg


だめですね、結局やっちゃいました。
でも、今日はここまで!!

違う在庫が増えた~~~。
[PR]
2007年 09月 29日 |
今日は一日、メアリーのワークショップにまたまた参加してきました~。
はりきっていたせいか、朝、一時間違えて早く出てしまい、駅について気がつきました。。。
どうりで、思ってたより準備に時間が足りなかった・・・。(^^;)
ボケボケでした。。。

今日はキルティングのクラス。

初めて受けるのでどんな内容か、わくわくしていましたが
目からうろこなことばかり!!

f0053847_1847787.jpg


いざ、じぶんでキルティングしようと、準備していたら、ブチッっと・・・
んんっ???

f0053847_18485154.jpg


ガ~ン。ドームでステンシルしたお気に入りのフープがちぎれました!!!(;;)
馬鹿力すぎでした。。。

その直後、昨日包丁で切った指から、流血・・・もう傷口も閉じてると思ってたのにぃ~~~。

楽しい一日だったけど、なんだかボケボケな一日でもありました。。。
[PR]
2007年 09月 25日 |
な~んだか、オリジナルデザインを描きたいな~ってふとした瞬間に
思ったので、そのまま、紙と鉛筆を片手に描き出しました。

いつもは、途中でネタが尽きてしまい、早々にやめるんですが
今回は4つもなんとか形になりました~~♪
そのうち、2つは今までデザインしたものの進化系ですが。。。

f0053847_2082328.jpg


さてさて、これらにいつとりかかれるかしら。。。(^^;)
[PR]
2007年 09月 13日 |
ひとつ作品ができあがると、やる気もわいてくるので
この気持ちが冷めない前に、次の作品を作り始めちゃいました~~~。

今回は、メアリーのデザインのケイキサイズです。

f0053847_12543.jpg


デザインは、ティアレ。かわいらしいデザインなので
色も淡い色のほうがいいのかもしれませんが
このデザインを見た瞬間に、思いついた色にしました。

さ~てと、しばらくはアップリケの日々を楽しみます♪
[PR]
2007年 09月 09日 |
絶対途中で浮気しちゃうだろうな~~~と思いつつ針を進めていましたが
なかなかどうして、今回はこのコまっしぐら♪
6月の半ばに作り始め、3ヶ月弱、私の中では最速でできあがりました!
やればできるじゃ~ん。(*^^*)


お恥ずかしいですが、全貌です(笑)。

f0053847_2151947.jpg

105㎝×134㎝ ©2007 HK Double Rainbow

葉っぱの部分が重なり合っているため、遠目だとわかりにくいような。。。
でも、お花の部分も含め、いろいろ今回も勉強になりました。

レインボーシャワーツリーもだけど、進化させてまた作りたいな。

さて、次は何つくろうかな~って決まってるんですけどね。(^^;)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon