DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Hawaiian Quilt( 121 )
|
|
2007年 07月 28日 |
ココのところ、キルトにはまりまくりでした。
いつも、淡々と作ってるわけではないのですが、こんなにもキルトが楽しい!!
と日々感じたのは久々です。(*^^*)

先日、デザインしたケイキサイズのアップリケが終了~♪
さっそくキルティングに入りました。
全体像はもったいぶっちゃいます・・・(^^;)

f0053847_1014868.jpg


さて、質問です。
これは何のパターンだと思いますか???

わからないだろうな・・・。お花を失敗したかもと何度も悩み、やり直そうかとも
思いましたが、完成するまではどんな仕上がりになるかもわからないので
せっかく作ったんだし、突っ走ることにしました!!!

☆答え☆
[PR]
2007年 07月 04日 |
オリジナルケイキサイズのタペを横目に、サンプラー完成させました!!!
それというのも、急遽今月お誕生日の方にプレゼントすることになり、とにかくひたすら
頑張りました。おかげで余裕で間に合いました~~♪

f0053847_11242233.jpg


今日は涼しいからキルトモード爆裂です♪(^^)
[PR]
2007年 06月 18日 |
昨日は、私がいつも参加してるメアリーシーザーのWSで、
ブログ友だちのしょうこさんのお教室にお邪魔してきました!!


f0053847_191432.jpg


ここのところ、クレイばっかりで。キルトもちょっとは、やっていたものの
なかなか根詰めて、でも楽しくやっていなかったんです。
でも、今回のWSに参加してキルトの楽しさに改めて触れられて
久々にワクワクしました!!!

前に、ウォールハンギングサイズは作ったので、今回はケイキサイズのデザインです♪

家の在庫の生地にするか、新たに購入するか・・・悩みどころです。

そして、今回ブログ友だちのJunkoさんとも初めてお会いできました~♪
どうやら、職場が近いようなので、いつかお茶とかできたらいいね~っと盛り上がりました♪

あ~楽しかった☆(*^^*)
[PR]
2007年 05月 23日 |
サンプラー完成です・・・

f0053847_2226099.jpg



・・・だといいんですけどね~。
実は落としキルト&エコーキルトだけは終わりましたが、モチーフ内キルトが残ってます。
一瞬、一つ一つのサイズも小さいし、これでよしとするかと悪魔のささやきもあったんですが。。。


一応、気分転換(?)に、サンプラーはおいといて・・・(^^;)
何年かぶりに引っ張り出してきたプルメリアのタペやってます。

f0053847_222838100.jpg


在庫を減らさなくっちゃ♪
[PR]
2007年 05月 11日 |
先日、Iちゃんから「今度の金曜日にキルトしたい!」と連絡が!!!
そうです、以前、キットを渡していたIちゃんから連絡です♪聞けば半分はすすんだとか!!
仕事も定時に終わらせ、我が家で待機。そしてお教室再開♪

みると、4分の3は終わってる~~!!しかも丁寧!私のファーストキルトとは
比べ物にならない!!(^^;)

f0053847_21235064.jpg


裏地を選んで続きのアップリケをしました。


ここ最近、仕事で忙しくヘロヘロの毎日。なかなかキルトの時間を取れず、私も久々のキルトタイム。
時間が時間だったので1時間くらいで終了し、また次回にということに。
次回はキルティングに入れそうです。
こっちまで嬉しくなっちゃいました。(*^^*)

先日、ディズニーシーにいったそうで、お土産もらっちゃいました。
「これで、新しい職場でも仕事、頑張れるかな~?と思って」と。
f0053847_21244379.jpg


うん!!がんばるぅ~~~~~♪(^^)
ありがとね♪
[PR]
2007年 04月 10日 |
モンステラのアップリケがやっと終了しました~!!
でも、ボーダーをつけようかと考えているんだけどなかなかデザインが思いつかないというか、そこまで気持ちがたどりつけてないのでここで一旦保留かな。。。(忘れないようにしなくっちゃ)

で、平行してちょっとずつ進めていたサンプラーのキルティングをメインに進めています。
色が全部違うし、デザインも違うので一つのタペの中で気分転換ができて飽きずにできます♪

f0053847_23242924.jpg


携帯を変えたら画像が悪い・・・。設定かな。。。
[PR]
2007年 04月 09日 |
更新をかなり怠っています。。。
実は4月から新しい職場へと変わり、久々に帰るとヘトヘト・・・とはいえ、久々に味わう仕事をしたな~!!という感覚にひたっています。(^^;)


ところで、今日は用事が午前中あったので、仕事はお休みしました。
で、せっかくなので午後に、キルトレッスンを開催!!(^^)
よ~く考えてみると、実際にお話しながら誰かとチクチクするのは初めて♪(^^)
針も進むし、話もはずむ☆と~っても楽しい時間を過ごせました。
肝心のレッスンは、私のへたっぴな説明を理解していただき、ちょっとずつでも進みました(^^)
「たのしい!!」というお言葉まで飛び出て私はそれだけで、大満足♪

f0053847_23285874.jpg


楽しんでやっていけるといいな~。
[PR]
2007年 03月 30日 |
先日、元職場の人が家にお二人遊びに来ました。
このブログを見てくれてる人もいたし、私がキルトをしてることをお二方はご存知だったので今までの作品等々を見てもらったりしてました。
すると、お二方ともキルトをやってみたい!ということで早速今日カット&しつけしました~♪
モチーフ&色はご本人に希望を聞いて。。。

f0053847_154051.jpg


Iちゃん、今度渡すからね~♪(^^)あ、この前も言ったけど何年、年十年かかってもいいんだからね。やりたくないときはやらなくて平気よ!!

とはいえ、人にキルトを教えるのは初めて!!ドキドキ。(^^)

さくら
[PR]
2007年 03月 14日 |
サンプラーのアップリケを、お出かけの時に持って行ってチクチクしてました。
時間はかかったものの(しかも当初の予定の枚数から3枚減らしたので。。。)アップリケ終了~。
つなげてみました。額縁仕立てとも考えたんですが、手っ取り早くそのまんまつなげちゃった。

f0053847_20521787.jpg


今年は在庫を減らせるように計画を立てていこうかな。きっと途中で他のものをつくりたくなるだろうけど。

さてと、しつけしなきゃ♪(*^^*)
[PR]
2007年 03月 08日 |
初デザインのタペストリー、完成です♪

f0053847_8455139.jpg


一応、シャワーツリーのパターンなんですけど、生地の色が本物とはかけ離れているため、言わないとわかりませんね。(^^;)
いつかは本物のお花の色でまた挑戦してみたいです!

ネットの環境が整っていないおかげで針の進みも早かったのかな~。
久々に味わった☆達成感☆です♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon