DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Hawaiian Quilt( 121 )
|
|
2006年 10月 06日 |
うふふ。。。

なんとかできあがりました~~~~~♡→ܫ←♡

f0053847_21351071.jpg


次は何作ろうかしら・・・って実はちょびっとずつ色々始めてます♪(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
2006年 10月 05日 |
届きました~第二弾!!

f0053847_2202890.jpg


みすやの針で~~~す!!!
待ち針も、針を保存しておくための桐の箱までポチッ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

感想は・・・

とっても縫いやすいです!!私はみすやさんのほうがすき~♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥:きゃー


おかげでちくちくちくちくちくちく・・・秋の長い夜の必須アイテムですね。

More
[PR]
2006年 09月 30日 |
最近極力控えていたネットショッピング、やり始めると止まりません・・・。
そして注文したもの(第一弾)が届きました~。
(。→‿ฺ←。) (๑→‿ฺ←๑) ♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥

f0053847_9281296.jpg


ずっと気になっていた針。使ってみたけどまだ数時間じゃよくわからない・・・。
もうしばらく使ってみます。
待ち針、マグネット式のものや自分でビンの蓋で作ったものがあるんだけど「モンキーポッド」の木で作られてると知り、ポチッ (๑≧♉ฺ≦)テヘッ …(。→ˇ艸←)
その他諸々・・・。


今日はこの間知り合ったキルト友達とランチです♪
キルト談義に花を咲かせてきま~す♡♡♡→ܫ←♡♡♡
[PR]
2006年 09月 23日 |

f0053847_2031377.jpg



これは実家へ行ったときや仕事の休憩中にちょっとずつ進めていました。
土台の生地がちょっと小さかったかな・・・。と後悔。

さてと、ちょっとすっきりしたし、またやしの木タペしよ~っと♪
涼しいから進みますね~~。(^^)
[PR]
2006年 09月 18日 |
現在最優先に進めてるやしの木のタペ。

f0053847_8502546.jpg


残すところモチーフ内のキルティング(やしの木3箇所)とエコーキルト。
よ~っし♪今日は一日キルトDAYにしよ~っと!!

が~ん!!!(・・)
[PR]
2006年 09月 12日 |
先日、UPした生地が形になりました~♪

f0053847_225445.jpg


実はこれ、☆初デザイン☆なんですぅ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
モチーフは「シャワーツリー」、本当は最初は違うモチーフにしようと思ったのですが・・・思いのほかの出来栄えで今、一番進めてるやしの木のタペはそっちのけ。(^^;)

初フェイスタコットンの感想は、カットしてるときは若干厚く感じましたが、縫いやすさはありますね!!素直な感じ・・・ってわかりますか??(^^;)

自分でデザインできて、またもやハワイアンキルトに没頭。
目がチカチカ、肩がゴリゴリ。でもやめられませんね~。
[PR]
2006年 09月 06日 |
次回用に生地を購入。在庫の生地でいいじゃん!なんて思っていましたが、新しく購入しちゃいました。

f0053847_19392352.jpg


色の組み合わせは、ダンナに選んでもらいました。自分じゃなかなか選ばない組み合わせ。
できあがりはどうなるか・・・楽しみです!

お気づきですよね、同時進行を増やしてしまいます。考えると恐ろしくなるので考えるのはやめました。(^^;)


で、肝心のモチーフですが・・・ちょっと内緒にさせてください。(^^;)ふふふ。
数日のうちにはUPいたしま~す。

わ~いわ~い!!
[PR]
2006年 08月 09日 |
チクチク進めていた、やしの木のタペのアップリケ終了しました~♪

f0053847_15501282.jpg



台風の影響で気温が上がらなく、過ごしやすいので一気にしつけまでしちゃいました。
でも、夢中になってやってると、汗が・・・気がつけばキルトをひざ掛け状態にしながらしてました!!(**)あ・・・あつい~~~!!(><)

今回の裏の生地はこちらで~す。
f0053847_15513531.jpg

[PR]
2006年 08月 04日 |
昨日染めた輪染めの生地、カットしました~~~!!

モチーフは、王道ですが・・・。(^^;)
☆マンゴー☆
f0053847_12562021.jpg


☆パイナップル☆
f0053847_12563920.jpg

     2つとも「ハワイアンキルト アップリケパターン100」(三木陽子)より



カットしたら歪に染まっていた部分も気にならなくなってホッとしてます。(^^)

でも、ふと気がつきました。あれ??同時進行が増えちゃった~~~!!(><)
輪染めが嬉しくて、調子に乗ってカットしたけどいつ着手できるやら・・・。
でもまた他の色でもカットしたくなってるんですよね~。どうしよ・・・。(^^;)
[PR]
2006年 08月 03日 |
輪染め、やってみました。
準備さえすれば作業だけは簡単でした♪(お恥ずかしい出来上がりですが。。。)
今回は、オレンジと黄色で染めてみました。


出来上がりは・・・

f0053847_18195098.jpg


f0053847_18223851.jpg



色違いで2枚ずつ作ってみましたが、なかなかきれいにできない!!!(><)
UPするのもためらいました。でも、恥をさらして今後に生かせれば!!!
たたんだ状態だと、まあまあ見れるかな。
f0053847_18264841.jpg



じっさいにモチーフとしてカットしちゃったらOKかな?な~んてお気楽な考えも。(^^;)




次回はもっともっと薄く染めてみようかな~。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon