「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:Ribbon Lei( 4 )
|
|
2008年 01月 04日 |
今年の元旦は、初日の出を見に、3:30に起き、九十九里まで行ってきました~~!!

いいお天気で、すがすがしい気分に、今年一年いい年になる!と確信したスタートとなりました♪
その後、私の父方の祖母の家で親戚で集まり、新年の挨拶。

ところが・・・午後くらいから、数日前からくしゃみやら、鼻水やら続いていた症状がなんだか悪化。危険かも。。。と思いつつ、家に帰宅。
案の定思いっきり風邪引きました。。。(╬☉д⊙)アァ !?

結局、3日まで寝込みガ━(;゚д゚)━ン! ダンナ側の新年のご挨拶やら、その他の新年会等々、すべてキャンセル。

でも、一日20時間ほどの睡眠でお肌つるつるに♡→ܫ←♡

そうそう、去年の話になってしまいますが、クリスマスの日にブログのお友達のJunkoさんの通われているリボンレイのレッスン(Aloha Makaniさん)に参加させてもらいました!!

生意気にも、初回にしてミクロネシアジンジャーレイを作りましたよ。
もちろん、時間中にはできず、おうちでのこりをコツコツと作りました♪
Junkoさん、なんとかできあがりました~!!

f0053847_16223068.jpg


そして、Junkoさんから、またまた素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
いつも、ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ
f0053847_1623493.jpg


気が向いたので・・・
[PR]
2006年 10月 28日 |
ご存知の方も多いと思います。
初めてのリボンレイの日本語の本が発売になりましたよね~。
私もブログ友達のjunkoさんの記事で知りました。

f0053847_18432642.jpg


昨日予約していた本屋さんから電話があり、仕事帰りに買いに行きました。
どれもキレイでうっとり~~☆
日本語で丁寧に書いてあるので、超初心者の私にでも作れるかな・・・。
時間がたりな~~~~い!!!!!
[PR]
2006年 07月 01日 |
ちょっと前に、ブログでお友達のPualaniさんからティッシュカバー(おととい完成したハイビスカスのカバーです)の注文がありました。
その代わりに、Pualaniさんにリボンレイを作ってもらっちゃいました。

今日の午前中に到着したんです!開けてみると・・・きゃ~感激!!めちゃくちゃかわいい~~!!
さっそく、製作中のキルトの上に並べてみました。

f0053847_17471218.jpg


お願いしてたのは、ジンジャー(白)とリックラックシャワーツリー(黄)だったのですが、なんとマリーゴールド(ピンク)まで!!!
なんだか、エビでタイを釣ってしまったような罪悪感・・・。だって、だって、と~っても手が込んでいてとってもステキ☆しかも3つも~~~!!!ごめんなさいm(__)m でもありがとうございました!(*^^*)

ん~リボンレイとキルトってやっぱりいいですね。
タペストリーを早く完成させて一緒に飾りたくって、久々にタペのキルティングしてます。
目標は、今月中に・・・完成!!!
[PR]
2006年 02月 03日 |
f0053847_2031839.jpg
一時期懲りました。お友達にあげたり、季節・気分で代えたりしてます。
次は60~70センチのレイを作ったり、リボンではない、毛糸でつくるレイにも挑戦したいな~!





f0053847_2055282.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon