「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 96 )
|
|
2010年 09月 23日 |
今日は、以前に同じ職場で働いていたMちゃんが働く
巣鴨にある木の おもちゃ woodwarlock(ウッドワーロック)
へ雨&雷の鳴る中、旦那と行って来ました~!!

私は巣鴨へ降り立つのが始めて。山手線の北側自体、なかなかなじみがないので
ちょっと探検気分でした。

店内は、なんだかおもちゃ箱の中みたい!おもちゃやゲームや
色々所狭しと!!天井からも色々ぶらさがっていて、見るのに大忙しでした。
f0053847_20443444.jpg

ちょうど、ほかのお客さんがいなかったので、遊べるスペースにあったLaQ(ラキュー)
という、ジョイントさせて行って作り上げるもの(平らなレゴみたいな感じ・・・?)のところで
30分くらい居座ってしまいました。。。
f0053847_20473989.jpg

お店の方が作った作品
f0053847_20482270.jpg

こんな球体まで!!
f0053847_20483911.jpg

懐かしいチェーンリングや、おはじきまでありましたよ♪
f0053847_2049228.jpg

最後はこちらをお買い上げ~!!
f0053847_20502237.jpg


いや~久々におもちゃに囲まれ、テンションあがりました。かわいいですよ。
大人も遊べるカードゲームもあるし、是非是非お近くに行かれたら、遊びに行ってみてください!!
癒されます。

その後
[PR]
2010年 08月 31日 |
楽しい夏休みも最終日です。
ハワイでもそうですが、いつも日の出を見よう!!と頑張るものの
眠さには勝てず・・・でしたが、さすがに時差もないし
今回は見れました~!
f0053847_2020521.jpg

雲が多く、ちゃんとした!?日の出ではありませんが、静かな朝でした。

早起きもしたし、チェックアウトギリギリまでホテル前のビーチでシュノーケリング♪
f0053847_20253869.jpg

ホテル前でも熱帯魚、いっぱい居ました~!!

チェックアウト後は、島をまた巡りましたよ。
f0053847_20272792.jpg

色々見ましたが、こちら、タチジャミ(立神)には足場も悪く(サンダルでしたので)
断念しましたが、近くまで行くと相当大きいようで、きっと圧倒されるんだろうなぁ。
次回はスニーカー持参で行かなきゃ!

ランチはソーキそば。
f0053847_20284637.jpg

スープはかなりあっさりしてるんですね~!!おいしかったぁぁ。

その後もうろちょろしましたが、あっという間に飛行機の時間。。。
f0053847_20355973.jpg

飛行機の中からはての浜をながめつつ、帰りました~。
いつかまた久米島行きたいな~!
[PR]
2010年 08月 22日 |
はての浜のツアーから戻り、レンタカーで島を回りました。

タクシーの運転手のおじさんから教えてもらった、作った泡盛は島内で8~9割消費される
米島酒造へ
もう、この時点でふわ~っと泡盛の香りが!!!
f0053847_20442762.jpg

突然行ったにもかかわらず、お兄さんが丁寧に工場内を説明しながら
案内してくれました。emoticon-0100-smile.gif
f0053847_20444393.jpg

赤い屋根瓦、THE沖縄ですね~。
f0053847_20445651.jpg

島内、いたるところにパパイヤがなっていました。
沖縄では青いままで調理されるので、黄色く熟れているものはあんまりなかったかなぁ。
個人的には甘いパパイヤ大好きです。。。
f0053847_2045952.jpg

ミーフガー
f0053847_20452238.jpg

具志川城跡
f0053847_20453492.jpg

見ようと上がり始めたら、スコールが!!!傘も持っていなかったので
断念しました。。。
f0053847_20454825.jpg

赤嶺パイン園
f0053847_2046238.jpg

おいしいおいしいパインジュースでした。
f0053847_20461489.jpg

畳石
f0053847_20462869.jpg


晩御飯
[PR]
2010年 08月 21日 |
2日目は、朝からはての浜でのシュノーケリングツアーに参加です!

前日より、雲が多いものの今日も晴れ!emoticon-0157-sun.gif
いざ、ボートではての浜へ!
f0053847_20202474.jpg

途中、パラパラと雨がふったり、海からのしぶきが飛んできたり。
これだけで何かアトラクションのような。。。emoticon-0102-bigsmile.gif

はての浜に到着してから、シュノーケリングの説明を受けた後
またボートに乗り、ポイントへ移動しました。
熱帯魚、いましたよ~!!
f0053847_20231297.jpg
f0053847_20233876.jpg
f0053847_20235432.jpg


その後は、浜にもどり、自由時間。
のんびりしたり、シュノーケリングしたり。
f0053847_2027116.jpg
f0053847_20273429.jpg
f0053847_20274671.jpg
f0053847_2028129.jpg

いや~のんびりのんびり。波の音だけ。癒されます。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
2010年 08月 20日 |
今年の夏休みはハワイ!ではなく、国内に行ってきました。
旦那の職業柄、直前にならないと、本当に予定していた日にお休みが取れるかどうか
毎回わからず。emoticon-0107-sweating.gif
今年もキャンセル覚悟で、ツアーに申し込んでおりました。
でも、無事に予定通り!(結局5日間取れたのですが、だったらハワイ行けたじゃ~ん!!emoticon-0120-doh.gif

今年の夏休みに選んだのは、ここ!
f0053847_13565786.jpg

わかりますか?沖縄の久米島です!
那覇で乗換えをしましたが、東京から3時間弱で到着~!!
飛行機の中から見る景色は目新しいものばかりでテンション上がりました。
予想していた通り、湿気はすごい!でも最高気温は32度くらいかな?
東京のあの暑さより、全然ましです。

まずは、ホテルまでタクシーで移動。初乗り440円。やすっ!
チェックイン後は、早速海に!
f0053847_1431863.jpg

誰も居ない・・・公共のビーチですがまさにプライベートビーチです!

夕方からはグラスボートではての浜(詳しくはその中の中の浜)へ!

みんな覗き込んでます。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0053847_1473847.jpg

その後、中の浜に到着して・・・
サンセット
f0053847_14152398.jpg

月もきれいでした~
f0053847_1410714.jpg


東京よりもかなり西に位置しているため、日が沈むまで、かなり時間がかかり
空がすっかり真っ暗になったのは20時くらいでした。
暗くなるまでは波の音を聞きながらぼけ~っとしつつ貝やらサンゴを探しました。
f0053847_1412748.jpg
f0053847_14121817.jpg

真っ暗になってからは、お兄さんが星の説明を!
念願だった、天の川もな~んとなく見えたし、夏の大三角形や北斗七星はバッチリ!emoticon-0102-bigsmile.gif

晩御飯
[PR]
2010年 08月 08日 |
もう1週間も経ってしまいましたが・・・
神戸の次の日、京都に行ってきました。

10年前ほど、お盆のころに行ったことがありますが
今年のこの暑さ、やばかったです!!emoticon-0106-crying.gif
急用などあったため、午前中の2時間ほどしか時間がなく、
八坂神社周辺のみだけでした。
f0053847_21112236.jpg

f0053847_21142724.jpg

あまりの暑さで、会話もなく(笑)、水分を取る気力もなく、ヘロヘロ。emoticon-0141-whew.gif
真夏の京都はしばらく無理です。。。

その後、新幹線で東京へ戻ったのですが、名古屋駅からなんと!!
今、話題の!?お相撲さんたちが名古屋場所の帰りだと思いますが、団体さんで乗ってきました。
f0053847_21193571.jpg


収穫
[PR]
2010年 08月 02日 |
金曜の仕事後、友人を訪ねに旦那と二人で神戸まで行ってきました~!!
友人宅には23時すぎについたものの、話も弾み、2時すぎまでしゃべってました。。。emoticon-0113-sleepy.gif

実は、私は3歳から6歳まで西宮に住んでいて、懐かしい場所でもあるので
土曜日は思い出の場所へ連れて行ってもらいました~。
f0053847_22501115.jpg


その後、六甲山方面へ。いろは坂並の坂道を登ると、頂上付近はとっても涼しくって
よかったです。
7月に出来上がった「六甲枝垂れ」というものを見に行きました。
外観はこんなかんじ。
f0053847_22543229.jpg

この中に入れるんですが、中からだと・・・
f0053847_2255573.jpg

実は、木でできていて、しかもヒノキなので、いい香りが~!!
なんだか癒されました。

その後、神戸に行き、うろちょろし、おいしいものを堪能し
最後は神戸ポートタワーに行きました!ちょうど夕焼け時でライトもついて、きれいでしたよぉ。
f0053847_2256517.jpg

[PR]
2010年 07月 04日 |
ご無沙汰しております。

気がつけば、桜の記事以降3ヶ月も経っていました。。。
常に気になっていたものの、ここまでくると何をUPすればいいのやら。。。(完璧に言い訳ですぅemoticon-0139-bow.gif
実際、キルトもま~ったくしておりません。emoticon-0107-sweating.gif

この3ヶ月、仕事も忙しかったのですが、実ははまっているものがありまして・・・emoticon-0157-sun.gif
f0053847_12332969.jpg

水泳です!!

最初は水中ウォーキングのみしていたんですが、今では唯一できるクロール中心に。
とはいえ、25M泳いでは、25Mウォーキングをしてるんですけど。。。
知り合いから色々アドバイスを受けつつ楽しく通ってますemoticon-0140-rofl.gif

ちなみに、サーフィンのほうは、ダンナの仕事が忙しく、今年はまだ一度もいけてません。。。emoticon-0106-crying.gif
来月くらいには行けるようになるかなぁぁ。プールの効果が出てるといいんだけど。。。

今年も
[PR]
2010年 04月 05日 |
桜、満開ですね~!!!
今日の雨でちりはじめちゃってるんじゃないかと心配ですが
この寒さですから、まだ平気かな。。。

今年の花見は、ずっと気になっていた場所を、なんと自転車で巡ってみようと!!emoticon-0142-happy.gif

外苑の絵画館へ車を置いて、スタート!!
まずは、外苑を1週emoticon-0100-smile.gif
f0053847_18365077.jpg


次に、迎賓館
f0053847_18414146.jpg


次に、赤プリ
f0053847_1843158.jpg


次に、最高裁判所
f0053847_18441168.jpg


次に、千鳥ケ淵
f0053847_1847431.jpg


竹橋方面に向けて、渋滞の横をす~いすいっemoticon-0136-giggle.gif
f0053847_18492135.jpg


花より団子・・・
f0053847_18504840.jpg


まだまだ続きます。。。
[PR]
2009年 12月 25日 |
気がつけば、クリスマスでした。。。

今年のクリスマスは、皆さん、どのように過ごしてますか?
私は、ケーキを食べて、クリスマスディナーを作って・・・なんて考えてましたが
普通に鍋にしちゃいました。(笑)

今年プレゼントは、ひそかにずっとほしかったこれ。
f0053847_043746.jpg


いや~楽しいです!
見てても笑えるし。(^^)

クリスマスが終わったら、もう年末ですね。

年々一年が早く過ぎます。
こわい・・・。

あ、年内のベットカバー出来上がりは、不可能となってしまいました。。。
気長に、ということで。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon