DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 96 )
|
|
2006年 02月 26日 |
f0053847_16454515.jpg
今日は我が家で牡蠣パーティ♪
日曜だし、夜ではなく昼間から。すでに12時過ぎには良い感じに酔ってました~。(^^)
牡蠣をホットプレートで焼いて食べたんだけど、いや~~~おいしかった!!!
最初は、食べきれない?ってくらいの量だったけど・・・。ペロリ。



f0053847_16472538.jpgそして、この間我が家の近くのお店で始めて出会った梅酒を取り寄せて、牡蠣とともに美味しくいただきました~♪この梅酒、日本酒ベースなんだけど、梅の実をつぶしたものがはいってて、すすむすすむ!危険な梅酒です!




あ~楽しかった♪(^^)
[PR]
2006年 02月 21日 |
f0053847_20433069.jpg今日はダンナの誕生日。とはいえ、平日だし最近また仕事が忙しいのでお祝いはお預け。帰ってくるのも遅いのでご飯も別。でもケーキ作っちゃいました~!マロングラッセのクラフティ。
画像じゃわかりにくいですね。
早く帰ってこ~い!!





f0053847_20461495.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 20日 |
今朝もイチゴを食べたものの、在庫(?)4パック・・・。なんとか頑張って(簡単だったけど)ジャムとムースを作ってみました~!
f0053847_2064245.jpg
f0053847_207181.jpg


左のジャムは、冷凍保存用。小分けにしてみました。右は容器がなかったのでケーキを焼く型にババロアを。
[PR]
2006年 02月 20日 |
f0053847_021515.jpg母の味とも言える、金柑マーマレード。今日おでかけした吉祥寺(実は地元・・・)でかなりお安く手に入ったので早速マーマレードを作りました。半分に切って種を取り出すんですが、さすがにこの量、1時間くらいかかりました!(><)コトコト煮詰めてま~す!!
そして・・・今日もダンナの実家からイチゴが。。。かなり大爆笑です。(^^;)

f0053847_0254236.gif ←励みになります。よかったらクリックお願いします。
[PR]
2006年 02月 18日 |
ダンナの実家からイチゴを大量にもらったので、出来合いのタルト台を買ってきて
カスタードクリームを作って、イチゴをのっけてみました。
f0053847_20294799.jpg

もらったイチゴ、すごく大きいんです。種類は「あまおう」です。思わず携帯と並べて撮ってみました。f0053847_20312529.jpg

でかっ!
痛まないうちに、食べるか加工しちゃいま~す。(^^)

f0053847_20324511.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 07日 |
f0053847_2165540.jpg

東京は昨日の夜中から雪でした。
これは、同僚が作った雪だるま。あまりのかわいさにパチリ。(^^)












f0053847_21977.gif←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon