「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 96 )
|
|
2008年 05月 22日 |
先日、ちょっと早めに誕生日プレゼントをもらいました~!!

f0053847_1945342.jpg


ル・クルーゼのお鍋で~す!!!
ず~っとず~っと欲しかったものだけど、他にも代用品は家にいっぱいあるので
優先順位はなかなか上がらず早数年。

めちゃくちゃテンション上がってますが、もったいなくって、まだ使ってません。(^^;)
週末にでも、ゆっくり使ってみようかな~♪コトコト煮る系がいいかな~。

きっとこれで料理の腕が上がる・・・はず。。。
[PR]
2008年 01月 01日 |
明けまして おめでとうございます!!

f0053847_2041943.jpg



皆様にとって、幸多い一年となりますように。。。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
2007年 12月 16日 |
この1週間、色々ありました。。。

まず、水曜日に会社を辞めてきました。(^^;)

1月末で、辞めることを決めていましたが
決定的な出来事があり、急遽やめちゃいました。。。
あ~スッキリスッキリ。

ほとんどこのことを、報告してないので、これをみた友達はびっくりしてるよね・・・?
詳しくは会ったときにでも。。。


そして、その日の夜、夏に脳梗塞で倒れ、ずっと入院をしていた
ダンナの祖母がなくなりました。。。
倒れた後、ずっと意識がなかったのですが、強い生命力をもったおばあちゃん
でしたので、まだまだと思っていましたが、亡くなる数時間前に急に悪化し、そのまま
帰らぬ人となりました。。。
きっと、天国でおじいちゃんと再会して、楽しくすごしてるよね。


しばらくは体力的にも精神的にも、回復するために
ゆっくりゆっくり行きたいと思います。
[PR]
2007年 11月 23日 |
ここのところ、誰かのためにフラドールを作る機会が増えてます。
ちょっと前に、ブログのお友達、お二方からご連絡をいただき、作りました~!

まずは、megさんからは、お友達の出産祝いで、フラドールを・・・ということだったので

勝手に、こんなコを作ってみました。
f0053847_20133135.jpg

Mama & Baby バージョンです。


そして、gomaさん
からは、クリスマスバージョン。
f0053847_20153282.jpg



もうすでに、お二方にはお送りしましたが、とっても喜んでいただけて、こちらまでうれしくなっちゃいます。


その後、と~ってもうれしいコトが・・・

megさんからは、ツリーの飾りにと、リボンレイ♪
f0053847_2017611.jpg

f0053847_20172396.jpg

いただきました♪早速飾りましたよ~。

gomaさんからは
f0053847_20181385.jpg

いつも、gomaさんのブログに登場するgomaさんお手製のお菓子を
いただいちゃいました!!!
どれもこれも、大好物ばかり。食べてしまうのがとってもおしいんですが・・・

megさん&gomaさん、色々ありがとうございました。
そして、フラドール、かわいがってくださいね♪(*^^*)

散歩☆
[PR]
2007年 10月 08日 |
金曜日から、博多へ行っていました~♪

ダンナの、大学時代の友人の結婚式に出席するためだったのですが、
せっかく行くのだからと、2泊3日堪能しました。(^^)

いや~~~~胃がどれだけ大きくなってしまったのかと、今後が恐ろしいですが
食べまくりました。食い倒れツアーでした。(^^;)どれもおいしかったな~。

旅行の間に食べたものは・・・

☆モツ鍋。(味噌仕立て)

写真、暗くておいしさが表れてませんが・・・

f0053847_22465530.jpg


今までは、モツ鍋は得意なほうではなかったのですが、今まで食べた数少ないモツ鍋
とは別物でした!!!
おまけに、次の日、お肌がプルプル(*^^*)

☆水炊き
f0053847_22491445.jpg


これまた、今までの水炊きとは全然ちがう・・・。おいしい!!!
しっかり、コラーゲンもとりましたよ~。

☆ラーメン
f0053847_2250679.jpg


もっともっとこってりしてるかと思いきや、結構あっさりめ。
結局2軒しかラーメン屋さんにはいけなかったのですが(十分ですよね。。。)
まだまだ、開拓したいな~~。

博多って、おいしいものがいっぱいで、たのしかった~~~。
みんなで、博多に移住してもいいかも!!なんて話してましたが、連日の30度越えはつらかった~。(**)

メインのは結婚式は、とっても素敵な結婚式でした。Kくん、Rちゃん、末永くお幸せに~~♪
[PR]
2007年 06月 28日 |
今週末、出勤なので今日振休でした。
平日の朝から洗濯したり、キルトしたり・・・なんだかいいですぅ~~!!(^^)

で、ランチに先日初めて会えたブログ友達のJUNKOさんとご一緒しました。
お互い職場が近いと言う話で、いつかご一緒できたら~なんて話してたのに
まさかこんなにも早く再会できるなんて♪

キルトの話、リボンレイの話、フラドールの話・・・尽きませんっっ。
やっぱり、やっぱりこういうの、とってもいい刺激になりますね。(^^)
帰ってからキルト、はかどるはかどる!!(^^)

そして、JUNKOさんからはとってもステキなものをもらっちゃいました~。

f0053847_1802817.jpg


ありがとうございます。大切に使わせていただきますね♪
また遊んでください。そして色々教えてくださいね。
[PR]
2007年 05月 31日 |
今日、関東(多摩??)では午後急に大雨&雷。
しかも、残業・・・

今日は、今日は・・・誕生日なのにぃ~~~!!!!(><)

やっと仕事を終わらせて、携帯を見るとメールやら着信やら珍しくいっぱい(笑)
みんな、ありがとね♪
その中のメールに・・・

『外♪ダブルレインボー出てるど~』って友だちから。
え?????日本で???

結局、実際に見ることはできなかったけれど写真送ってもらいました。
薄くてダブルじゃないけどぉ。。。(;;)

f0053847_21575623.jpg


誕生日に虹が・・・いいことがありそう♪(^^)
この一年、穏やかに過ごせますように・・・。
[PR]
2007年 05月 14日 |
今のところに引っ越してきてからちょうど3ヶ月。
ず~っと近所を散歩したいとおもいつつ、やっと昨日実現しました!

普段は車でさっと通り過ぎてしまうところだったので、色々な発見が!!

近くに公園があったり・・・
f0053847_20285038.jpg
f0053847_20291817.jpg


ずっと気になっていてたメキシコ料理屋へランチしたり・・・
f0053847_2030367.jpg


料理がどれも美味しくてビックリ!我が家のお気に入りのお店になりました♪
f0053847_20302383.jpg


他のお店からはちょっと離れているせいか、かなり遅めのランチに行ったからなのかすいてるので、の~んびりできます。

f0053847_20321739.jpg


この後、ケーキを買って、図書館によって(場所の確認)、森林浴しながら帰りました。

次回は自転車で川方面にGo!!!
[PR]
2007年 04月 02日 |
週末、花見に行ってきました~。
今年は昭和記念公園♪

とっても花見日和というかTシャツで平気なくらいの日中、体を動かしたり大笑いしたり、もちろんキレイなお花を眺めて満足な一日でした~!!

f0053847_18415283.jpg


f0053847_18442476.jpg


f0053847_18454259.jpg


桜だけじゃありません。
f0053847_1847548.jpg


f0053847_1847218.jpg

[PR]
2007年 02月 15日 |
ご無沙汰しております!!

実は、週末引越しをしました。(ちょびっとだけ都心に近くなりました♪)
それにともない、ネット環境のお引越しがうまく行かず、今ダイヤルアップでないとつなげられないじょうたいです。(;;)

来月上旬まではこの状況が続きそうなので、更新がと~っても遅くなると思いますが。。。
みなさんのところにはちょくちょく遊びに行きますね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon