DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
f0053847_20432653.jpgプアナニの内側のモチーフの落としキルト終了!外側のエンジェルトランペットにとりかかりたいけど、プルメリアの縫いつけにかかろうかな~。(^^)







f0053847_2044598.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 27日 |
f0053847_20261570.jpg知り合いからお土産にもらったレッドジンジャーの苗。よ~し!頑張って育ててみるぞ~!(^^)
そうだ、モンキーポットの種もそろそろ注文しなきゃ。
[PR]
2006年 02月 26日 |
f0053847_16454515.jpg
今日は我が家で牡蠣パーティ♪
日曜だし、夜ではなく昼間から。すでに12時過ぎには良い感じに酔ってました~。(^^)
牡蠣をホットプレートで焼いて食べたんだけど、いや~~~おいしかった!!!
最初は、食べきれない?ってくらいの量だったけど・・・。ペロリ。



f0053847_16472538.jpgそして、この間我が家の近くのお店で始めて出会った梅酒を取り寄せて、牡蠣とともに美味しくいただきました~♪この梅酒、日本酒ベースなんだけど、梅の実をつぶしたものがはいってて、すすむすすむ!危険な梅酒です!




あ~楽しかった♪(^^)
[PR]
2006年 02月 25日 |
f0053847_13541319.jpg午前中はプルメリア。午後からはプアナニやってます。(^^;)久々の昼間のQuilt Time、明るいし心落ち着くな~。
でも・・・万年運動不足&キルトでの腰痛が。。。
サッカー見ながらバランスボールでストレッチだ!!
[PR]
2006年 02月 25日 |
おはようございま~す♪やっと、やっとしつけがおわりました~~!!(><)
f0053847_1075195.jpg

写真、上手に撮れなかった・・・。(;;)
広げるのとしつけに昨日の午後8時前から0時すぎまで、それでも終わらず今朝もダンナのお弁当作りをキャンセルして、1時間位。
ふ~!やりがいありました!ってまだまだこれからだけど。(^^;)
家事は山ほどあるけど、お天気も良いし朝からすっきり☆
家事を早く済ませてQuilt Time!

f0053847_1012727.gif ←励みになります。1クリックおねがいしま~す☆
[PR]
2006年 02月 23日 |
今日はずーっとプルメリアのタペストリーのことを考えながら仕事して、
急いで帰ってきました!
生地にアイロンかけて、いよいよ図案を写す段階になりやな予感・・・。f0053847_20135263.jpg

私って、今まで濃い色のモチーフばかりでチャコペーパー、白しかなかった。。。(**)
あれ。今やってる黄色のプアナニはどうやって写したんだ?記憶にない・・・。
あ~~~今日はできない。悲しすぎる!(++)

f0053847_2020552.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 22日 |
f0053847_225749.jpgやっぱり、ピンクかな・・・ピンクでしょう!!ってことで手元にあるピンクの生地でやってしまお~っと。(^^)
明日、カットしちゃおうかな~。







f0053847_228214.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 21日 |
f0053847_20541044.jpg先日、とってもかわいいパターンを見つけました!
そして注文し、今日手元に!!
すっごくかわいくって、ワクワクしちゃいます。やりかけのサンプラーズもあるけど、在庫の生地もあるし、始めちゃおうかな~!ちなみに、パイナップルとプルメリアのパターンです。
こちらで買いました。→ Canae Quilt Studio


f0053847_213614.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 21日 |
f0053847_20433069.jpg今日はダンナの誕生日。とはいえ、平日だし最近また仕事が忙しいのでお祝いはお預け。帰ってくるのも遅いのでご飯も別。でもケーキ作っちゃいました~!マロングラッセのクラフティ。
画像じゃわかりにくいですね。
早く帰ってこ~い!!





f0053847_20461495.gif ←励みになります。よかったらクリックしてくださいね。
[PR]
2006年 02月 20日 |
f0053847_20122859.jpgプアナニのタペストリーもちょっとずつではあるけれど進んでます。落としキルト中ですが、お花って結構入り組んでいてなかなか時間がかかります。早く外側のエンジェルトランペットの落としキルトまでいかないかな~。






f0053847_20141849.gif ←励みになります。良かったらクリックしてくださいね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon