「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 31日 |
今日は私の両親とお花見ドライブ♪
お弁当のサンドウィッチを作ってまずは実家へ。すると父が風邪をひいたということで急遽母と二人で出発~♪(パパ、ごめんよ)

まず、ダンナお薦めのお花見スポットへ。車で20分くらいだったかな。。。
写真を撮るのを忘れるくらいまだまだ咲いてませんでした~。(;;)

で、気を取り直して絶対見頃になってる場所へ・・・。


f0053847_18504329.jpg

わ~い、咲いてる咲いてる!!

一緒にお花見しましょ♪

f0053847_18535281.jpg
f0053847_18542943.jpg
f0053847_18545260.jpg
f0053847_18551644.jpg
f0053847_18554533.jpg


ここからは桜のトンネル~。
f0053847_18572834.jpg
f0053847_1858285.jpg
f0053847_18591771.jpg


ここは片道1キロ以上桜の木が植えられています。今日は本当に花見日和でよかったです。
いつもは夜桜でしか見たことがなかったので、新鮮でした~♪

花より団子
[PR]
2006年 03月 30日 |
f0053847_2024082.jpg2つ目、しつけ終了しました~。
パイナップルです。(Hawaiian Applique by Vicky Flemingより)








今回のサンプラーズキルトは自分のデザインしたものは入れないことにしちゃいました。(^^;)
しっかりと勉強して、自分のデザインしたものを作っていこうと思ってます♪

プアナニ
[PR]
2006年 03月 29日 |
f0053847_20334126.jpgしつけ終了~。
これはエレファントイヤー(ハワイアンキルトアップリケパターン100 三木陽子著)です。








今日やっと「キャシーマム」買いました~。これから熟読します。(*^^*)

今日は・・・
[PR]
2006年 03月 28日 |
今日は、地元の隣の駅までウォーキングしてから電車に乗って本屋に行こう!なんて予定をしていたのに、大幅に変更!キルトやりたい病にかかり、家で缶詰状態。キルト三昧になりました~。(^^)

まずは、プルメリアのタペストリー。
後は外側のアップリケ。やっとここまできました~!!
f0053847_15303064.jpg


次はステンドグラスキルト。
これを半日で仕上げた人、尊敬します~。初めての挑戦なのでうまく行くかドキドキ。

表はこんな感じ。この後カットしながら花びらと葉っぱを出していくそうです。
f0053847_15324124.jpg


裏はこうなってます・・・
f0053847_15331443.jpg



そして、サンプラーズキルトを5パターンカットしました~~~。しつけしたらUPしますね♪


さすがに疲れました。。。
でも楽しいなっ。(*^^*)

もうそろそろ
[PR]
2006年 03月 27日 |
今日、たまたま本屋の近くを通ったのでふらりと立ち寄りました。
今日発売の「キャシーマム」でも買おうっかな~と・・・。残念ながらそのお店には入荷していなかったんだけど、こんなものが目に飛び込んできて買っちゃいました。

f0053847_20463823.jpg


ん~立ち読みだけでは気がすまないんだな。(^^;)

さくら
[PR]
2006年 03月 26日 |
お花見・・・桜じゃありません。梅です。
うちから車で30分くらいのところに有名な梅の公園があるんです。今朝は早起きして行ってきました。

入り口には・・・
f0053847_15205126.jpg


お楽しみ頂ければ幸いです。。。

f0053847_15223559.jpg
f0053847_15232251.jpg
f0053847_15235666.jpg
f0053847_1524405.jpg
f0053847_15255171.jpg
f0053847_15264426.jpgf0053847_1527847.jpg


色々な種類の梅が咲き乱れてました。梅がここまであると、公園中に梅の香りが漂っていました。いいにおいだったな~。(*^^*)

More
[PR]
2006年 03月 25日 |
今日は職場のヤングチーム(いつも入れてもらってます・・・)のBBQ&野球大会(7名だけだけど・・・)でした。

大きな国営の公園のBBQ広場で、相当な量を食べ続け、飲み続け、その後芝生の広場に移動してまずはフリスビー。その後野球。
いや~笑いまくって、走っりまくって・・・楽しかった♪(*^^*)

桜はまだまだ1分咲きまで程遠い感じだったけど、気持ちよかった。
何十年ぶりか「よくあそんだ~~~~♪」って心の底から言っちゃった。(*^^*)
でも、子どもの頃、いつもそう思ってたよな~。


途中、携帯の充電が切れちゃって写真がほとんど撮れなかった~~~(><)
ちょっとピンボケしちゃったけど、ひろ~い公園です。(ウォーキングすると1時間とかかかるらしい)
来週は桜、満開かな。
f0053847_18562485.jpg

[PR]
2006年 03月 24日 |
行っちゃいました、鎌倉プリンスでのキルト展。
キャシーさんもいらっしゃったし、新作のキルトも盛りだくさん。目がキョロキョロしちゃいました。
館内の撮影はできなかったので、なかなか伝わらないと思いますが・・・
窓からはキラキラ光る海、至る所にハワイアンキルト、パイナップルの香り、幸せでした~☆
片道2時間かけていったかいがありました。(^^;)

         ↓江ノ電です。。。
f0053847_22222023.jpg


そして現地でブログでお友達になったmaiちゃんと待ち合わせ!始めてあったけど、ブログで仲良くさせてもらっていたので、初めてのような違うような。。。(^^;)maiちゃんは、想像通り、とってもきれいで優しくって暖かい人でした。(*^^*)
そして、maiちゃんのブログのお友達のねねちゃんにも会えました!!(^^)


キルト展でウキウキしながら買ったもの・・・
f0053847_22262465.jpg


キルト展を出た後もmaiちゃんとお昼を一緒に食べて、ここでもいろ~んなお話をしました!色々質問とか話を聞いてくれて、ありがとね♪
同じ趣味の人と語り合うのは楽しいですね。「やる気」と「パワー」をもらって帰ってきました~。

ステンドグラスキルト
[PR]
2006年 03月 23日 |
今日の午後から春休みに入りました~。(^^)

毎回、長い休みに入ると、高校時代からのお友達の家へお邪魔します。
ちょっと遠いので、頻繁には会いにいけません。(;;)でも遊びに行かないと、休みになった気がしなくって・・・。
友人の愛息子、TAIGAにもかなり、癒されるんだな~。(*^^*)今日もいっぱいお話して遊んだね~♪
そんなTAIGAが幼稚園で画いた絵に暖かい気持ちに・・・

f0053847_19565376.jpg


こんな絵をもらっちゃったら、ママも早起きも苦じゃないだろうな~。(^^)
[PR]
2006年 03月 22日 |
サンプラーズのオーキッド。気分転換にと始めたけど結局かかりっきりに。。。
アップリケ、終了~!!
あ~よく見るとちょっとずれてるところが・・・。ん~ま、愛嬌ってことにしておこう!!(^^;)


f0053847_1735366.jpg



次はまたタペストリーにかかろ~っと。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon