「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |
今日は私の誕生日なんです。(^^)
嬉しいような、悲しいような・・・(^^;)年齢は別として、誕生日自体を楽しむことに♪

メッセージを送ってくれた人や、手作りの絵本をくれた職場の人・・・なんだかとっても幸せな一日になりました。
みなさん、本当にありがとね~♪

そして、帰宅すると、ダンナさまからも。。。
f0053847_20152054.jpg

ありがと~~~☆

ケーキは、私が久々にどうしても食べたかったTOPSのチーズケーキと紅茶のケーキ。

f0053847_20171911.jpg


何年かぶりに、ろうそくの火を吹きました。(^^)

More
[PR]
2006年 05月 28日 |
土曜からダンナの友達3人が泊まりにきました。
ご飯を我が家で食べるのは一名だけだったので、まずは友人とダンナと私でご飯。
つまみの一部です。
f0053847_21402994.jpgポキ。

f0053847_21412197.jpgマッシュルームの肉詰め。

f0053847_21462451.jpgげんさんメニューからパクリ。(^^;)



それから二人合流して、夜中まで飲んだ飲んだ。。。

今朝はお昼近くに起きて、近くのおいしい坦々麺屋に行きました。
食べたのは半年ぶり。いつもスープがなくなっていたり、定休日だったりで、やっとありつけた!!相変わらずの美味しさでした~。
f0053847_2150204.jpg


その後、家に戻ってMEN'S4名はサッカーゲームに夢中。
f0053847_2151942.jpg

結局、6時間以上ゲームしてました。(**)
気を使わずにいられるメンバーだったので、その間私はキルトしたりお昼寝したり。。。キルトはなかなかはかどりましたよ~。
happyroseちゃんのカバーは、こんな感じ。f0053847_21543244.jpg

プアナニのキルティングは、外側突入です!
f0053847_21552312.jpg





モンキーポッド
[PR]
2006年 05月 26日 |
昨日、吉祥寺でhappyroseちゃんと会いました。
以前からお願いしていた来月の友人の結婚式用のチョーカーとピアスを細かく相談にのってもらい、注文しました♪どんな感じに仕上がるかな~とっても楽しみ♪
そしてhappyroseちゃんからは、ティッシュボックスカバーの注文を受けました!
私の作ったキルトにビーズをつけてくれるらしいです。ダブルネームってやつ??
コラボレートですね!!(*^^*)

今後も自分用にもきっとまたカバーを作ると思うので、型紙をクリアファイルで作りました。
f0053847_23241742.jpg


さてと、週末はキルトできるかな~。
[PR]
2006年 05月 23日 |
先日、植え始めたモンキーポッド。
ちょっとずつ変化が!!

昨日の朝・・・f0053847_2025998.jpg



今日の夕方・・・f0053847_2043732.jpg


一日でこんなに伸びました~!ってわかります?(^^;)
種の位置が違うのは・・・先ほど植木鉢を蹴ってしまいました。(;;)
[PR]
by lia8011 | 2006-05-23 20:06 | 植物 |
2006年 05月 21日 |
今日はいいお天気でしたね。
朝一で、ママの誕生日祝いにかけつけ、その後同僚とBBQ。今回はGW中にやった場所よりは下流の多摩川の土手でやりました。(^^)
f0053847_22334586.jpg


今回も食材は全部げんさんが用意してくれました~♪
内容はげんさんが前もってみんなのリクエストを受けて・・・

つくね。f0053847_2236599.jpg


アスパラ豚ばら肉巻き。f0053847_2235361.jpg


しいたけ豚ばら肉巻き。これは食べる直前にげんさん特製大根おろしをのっけて食べます。f0053847_22373233.jpg


えのき豚ばら肉巻きとうずらのたまごf0053847_22391839.jpg


忘れちゃいけないげんさんバーガー。今回はさっぱり風味でした。
f0053847_2240496.jpg

お腹いっぱ~い!!
[PR]
2006年 05月 21日 |
今日はママの誕生日。
前回のお姉ちゃんの誕生日のおこぼれで我が家用に焼いてくれたチーズケーキが入っていたガラスのお皿があったので、りんごのケーキを焼いてお届け。
f0053847_21551281.jpg


恐ろしく簡単にできるんですが、おいしいんですよ~♪
ママ、いつまでも若々しくね~☆

そうそう・・・
[PR]
2006年 05月 20日 |
いよいよ、暖かくなってきたのでモンキーポッドのリベンジです!!
f0053847_9161190.jpg


f0053847_913135.jpg
昨日の夜、種を水に浸けて・・・


f0053847_9142571.jpg
今朝起きてみたら、ちょっと大きくなってる!!



f0053847_915525.jpg
早速、植木鉢に。1週間で発芽・・・の予定。





これでまた失敗したら寒さが原因ではなく、私・・・?(**)
[PR]
2006年 05月 17日 |
誰か、私を止めてください。。。
仕事のストレスからか(^^;)、日々生地が増えていきます。繁殖してるのかってくらい。。。

f0053847_21173274.jpg


上部のビニールに入ってるのはフェイスタコットン。

下部の白い生地は150センチ幅。2割引の誘惑に完敗。。。

こんなに在庫増えて、どうするんだろう・・・。買った直後に自己嫌悪。。。
あ、一応おこづかい範囲内です。(^^;)言い訳になってませんね。(--)

ちゃんとすべて作品にしなきゃ~。
とにかく、楽しんでやろ~っと。
[PR]
2006年 05月 16日 |
なんと、私のブログ名と同じ「Double Rainbow」というCDが発売されました!!
そして、知り合いからプレゼントしてもらっちゃいました~~~!!(*^^*)ありがと~☆
f0053847_1994383.jpg

私の好きなDaniel Hoも入ってました♪気分だけでもハワイに・・・。
[PR]
2006年 05月 15日 |
先週、吉祥寺へ行ったときに以前から行きたかったキルトハウス 耶馬へ行ってきました~。
f0053847_1936990.jpg


もちろん、買っちゃいましたよ~。
まず、こちら。
f0053847_19375017.jpg

ムラ染め3種類(真ん中はうすいピンクなんです)と、茶系シリーズ。

そして、ネットで気になってたレインボーの生地♪
f0053847_19373437.jpg

いざ、広げてみてイメージしてみたんですが、土台の生地にするか、モチーフ用にするか。。。
ちょっと存在感が強すぎるかな・・・。
裏の生地にしてもいいかな~。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon