「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 29日 |
いつからだったか忘れましたが、横田基地周辺やらで、目にすることが多くなっていたFire-KingやOld PYLEX。ちょっと前に立ち寄った本屋さんでFire-Kingの本が目に飛び込んできました。ビビビッ!ときてしまったんですよね~。まずは、色々知るためにも本を購入。(^^;)
f0053847_10445745.jpg


熟読してみると・・・ん~かわいいじゃん!!!(><)


ってなことで、早速買っちゃいました!!!

*Fire-King*
f0053847_10495499.jpg


f0053847_10505558.jpg


f0053847_10513193.jpg


*Glasbake*
f0053847_10515471.jpg



超レアなもの以外は電子レンジ&オーブンOKなので、コレクションというよりは普段使いという風に。すでに色々欲しくなってますが、毎月ちょっとずつ買い足して行こうかな~。(^^)
[PR]
2006年 07月 28日 |
ちょっと作ってみました。

f0053847_14183737.jpg

プルメリア






f0053847_14221656.jpg

ガーデニア



花びらの大きさを揃えるのがなかなか上手くいかないんですよね~しかも縁の部分がひび割れてるような感じに・・・。ん~まだまだ。
でもたのしっ♪(*^^*)
[PR]
by lia8011 | 2006-07-28 14:24 | クレイ |
2006年 07月 26日 |
先週の土曜から仕事が夏休みに入りました。
とはいえ、来週からは夏休み期間中だけの仕事が始まるんですけど。。。

この夏に是非マスターしたいことが3つもあります。

① ウクレレをもっと上手になる

・・・ということで、楽譜をゲット。どうしても欲しかった曲の楽譜を見つけたんです!!
f0053847_20513616.jpg



② 自分でキルトの生地を染める

輪染めに挑戦したいんですよね~。(^^)

f0053847_20521699.jpg



③ デコクレイをもっと上手に作れるようになる

↓このくらい、上手に作れるようになれるかな・・・
f0053847_2053946.jpg




っていうか、全部達成できるほどの時間があるのかしら・・・(^^;)
[PR]
2006年 07月 24日 |
久々の更新です。
ネタ切れ(^^;)やら、キルトに専念していた日々でした。

その甲斐あって、約10ヶ月前から始めていたプアナニのタペストリーが先ほど、なんとかできあがりました!!
☆出来立てホヤホヤ☆です♪(*^^*)


f0053847_044061.jpg


最初、お花の数を数えたり(^^;)気が遠くなっていましたが、なんとか形に!
今回、初めて裏地に飾るときの棒を通す生地をつけてみました♪

ん~、腱鞘炎一歩手前&肩凝り&睡眠不足ですが、この達成感がすべてを忘れさせてくれます!(*^^*)

さてと・・・次は、水色&茶色のやしの木のタペです。
[PR]
2006年 07月 15日 |
先日、買ったサンダルに合わせて、ペディキュアも変更!
f0053847_18535037.jpg


親指だけに、アートしてもらいました。夏なので、ハイビスカス♪  で、こんな感じ・・・
f0053847_18541722.jpg

最近、ペディキュアはオレンジが多かったので、赤は新鮮な感じ♪



そして手の方は、仕事柄、長さ・色とも押さえて、押さえて・・・
f0053847_1857432.jpg

クリアっぽくしてもらい、密かに(?)両親指のみアート。こちらはプルメリア♪
f0053847_18583761.jpg


おおおお~~~
[PR]
by lia8011 | 2006-07-15 19:05 | NAIL |
2006年 07月 11日 |
さてさて、今回のハイビスカスの開花状況です。(^^;)先週よりは開花していた種類がかなり多かったです!
今回もレッドフラミンゴはつぼみ・・・。そして、最近気になっているオレンジアイという種類を探してみましたが、見当たりませんでした。。。

f0053847_21162779.jpg桃色サンゴ

f0053847_2117438.jpgダンシングドラゴン

f0053847_21172999.jpgティゲラマ

f0053847_21175339.jpgアニリー

f0053847_21184117.jpg赤い珊瑚

f0053847_21191530.jpgモーリーカミングス

f0053847_2120992.jpgブラックナイト

f0053847_21203120.jpgイタリアンレッド

f0053847_21205613.jpgJMラーラ

f0053847_21214426.jpgバスコ

f0053847_21221327.jpgシーサー


f0053847_21223527.jpg南姫

f0053847_2123023.jpgバイロンメッツ

f0053847_21232365.jpgダブルクッションレッド


[PR]
by lia8011 | 2006-07-11 21:30 | 植物 |
2006年 07月 10日 |
実は昨日、またまた夢の島へ・・・。(^^;)

今回は見るものすべてが目新しいものではもちろんなかったものの、し~っかり楽しみました。
こうなったら年間パスポートをゲットするしかないかしら・・・?(^^;)

1週間しか経ってないのに、植物館の中の植物はすごく成長してました!!
モンステラのつぼみ?実?違いをご覧ください!分かりづらいかな・・・。
7/2の姿・・・
f0053847_21192320.jpg

7/9の姿・・・
f0053847_21202994.jpg



観葉植物としてほしくなっちゃった「ブレクヌム・ギッブム」腰くらいの高さでした。
f0053847_21243969.jpg


あとは、前回は見つけられなかったもの・・・
パパイヤと
f0053847_21254548.jpg


マンゴー!!!
f0053847_21261245.jpg


そして、ブログのお友達のかのさんから頼まれていたパラパライの葉は、
これなのか、何もネームプレートもなかったので自信がないのですが・・・
f0053847_2128932.jpg

f0053847_2128286.jpg

かのさん、どうでしょう???
[PR]
by lia8011 | 2006-07-10 21:39 | 植物 |
2006年 07月 08日 |
今日は高校時代からの親友と久々新宿デート。
友人が出産後、二人で新宿でのんびりショッピング&しゃべりまくったのは始めて♪(おこちゃまはパパとおでかけでした)


今回、前もって私の誕生日プレゼントをくれるということでウキウキワクワク♪
会ってすぐに、ランチを食べにお店に行き、席に着くや否や、もらっちゃいました。
開けてみると・・・



f0053847_17415177.jpg




きゃ~~~~~~~!!これってクロスステッチのハワイアンキルトのサンプラーズじゃな~~~い!!!!
もしかしてもしかして、作ってくれたの??だから「もうちょっと待っててね」って何度も連絡くれてたの~~~??
感激です!!嬉しすぎます!!!!(*^^*)ありがとね~~~~♪


帰ってきたら、夕立に洗濯物はやられちゃってましたが(--)、今日は良い一日でした~♪
[PR]
2006年 07月 04日 |
今回、こちらに行ったのも、300種類のハイビスカスがあるっていうイベントを見たからなんです。

順路の最後がハイビスカスのコーナーでした。
f0053847_2173618.jpg



300種類・・・ワクワクしていったんですが、タイミングが悪くあまり咲いてなかったんです~!!(><)

咲いていたのはこちら・・・
f0053847_205895.jpg
f0053847_20582746.jpg
f0053847_2101272.jpg
f0053847_2104317.jpg
f0053847_2133153.jpg
f0053847_214745.jpg


中でも面白い種類が・・・
f0053847_2152082.jpg

このお花、後ろから見ると・・・
f0053847_2154541.jpg


一番実際に見てみたかったこちら↓も咲いてませんでした。。。
f0053847_217333.jpg


タイミングよければこの何十倍もの種類に出会えるんですよ~。やっぱりまた行きたくなっちゃいます。(^^;)
[PR]
by lia8011 | 2006-07-04 21:08 | 植物 |
2006年 07月 03日 |
昨日の日曜日、前から気になっていた夢の島熱帯植物館へ行ってきました。
「熱帯」だけあって、中は、じめ~っと。でも、思いのほかの楽しさにかなりテンション上がり↑ました。


入ってすぐ、いかにも熱帯でした。(^^)
f0053847_21534611.jpg


キルトのモチーフだらけ!!
[PR]
by lia8011 | 2006-07-03 22:02 | 植物 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon