DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 29日 |
プルメリア・ハイビスカス・月桃を植えてから約10日たちました。
毎日、芽が出てないか見るのが日課になっていたら・・・

じゃ~ん!!

f0053847_7392249.jpg



プルメリアの芽が出ました!!
よかった~、とりあえず第一関門突破。
残るはハイビスカスと月桃。
気温・光・水が大切らしいんです。今のところ全部満たしてはいるのでのんびり待ってみま~す。
調べてみると、月桃は1ヶ月以上発芽にかかるみたい。。。
[PR]
by lia8011 | 2006-08-29 07:47 | 植物 |
2006年 08月 28日 |
日曜日、山中湖で行われるMISIAの「星空のライブⅢ」に行ってきました~~~♪

f0053847_18144385.jpg


MISIAのライブは結構行ってるんですが、野外は初めて。
途中、高速が混んでそうなのもあってお昼ちょっと前に出発。ついたのは・・・13時すぎ。。。
え??ライブの開場は16:00、開演は17:45。早すぎ~~!!(**)
ま、待ち時間のことも考えてキルト持って行っていたのでよしとしました・・・(^^)

会場は山中湖の湖畔の芝生の広場。席は決まってなく、ブロックだけ決まっていました。私たちは斜めから見る感じでしたが、近くてよかったです!そして何よりもMISIAの相変わらずの歌声に鳥肌もの!!
ず~っと寒かったし(15℃くらい)、霧雨(小雨)が振ったり止んだりで合羽をきなければ居られなかったけれど、それがまたいい感じでした。(^^)
ツアーの最終日ってこともあっていっぱい歌ってくれました♪
最後には花火も打ちあがって夏の締めくくりができたかな~。(^^)

そして、御殿場で一泊して次の日はこちらへ・・・

f0053847_18203471.jpg


1年前くらいに一度行きましたが、展示の内容もかわってて見ごたえ十分!!
ウルのベットカバー(輪染め)のベットカバーに目が釘付けに!!
その後、SHOPでクリスマスバージョンの生地を買いました♪
f0053847_18224481.jpg



そしてそして、次は御殿場プレミアム・アウトレットへ。
写真撮るの、す~っかり忘れました。(^^;)

買ったのはこちら
f0053847_18235121.jpg

ダンナのトレーナー(PAUL SMITH)
私のシャツ(a.v.v)
ゴミスタンド(ソニプラ)
コーンフレーク(ソニプラ)
お皿(フランフラン)


気合を入れていったものの、思ったより戦利品は少なかったかな~。(^^;)
[PR]
2006年 08月 26日 |
ペディキュアの色変えました~。
そろそろ9月だけど一気に渋い色にするには早いかな~と思って・・・
f0053847_1914194.jpg


グリーンをベースに茶の小花を描いてもらいました。

やっと・・・?
[PR]
by lia8011 | 2006-08-26 19:21 | NAIL |
2006年 08月 23日 |
父の描いた絵シリーズです。
随分前にもらっていたのにUPするのを忘れてました。パパ、ごめんっ!!

実家のモンステラを描いたそうです。
家族に大好評でした、かなり気に入ってま~す!!

f0053847_13175067.jpg

[PR]
2006年 08月 20日 |
今日は久々の真夏のBBQ!!!
今回は我が家の近くの多摩川の河川敷で。
真夏ということで色々調達!!
f0053847_21313875.jpg

日よけです!!(^^)これが、大正解!!途中雨が降ったけれど全然平気。快適なBBQになりました♪

今回もまたまた仕込みはげんさん。(^^)
f0053847_21331617.jpg
新作です!豚ばら肉のピーマンとチーズ巻き。美味しかった~~~!!


f0053847_21343475.jpg豚ばらエリンギ巻き


f0053847_21351059.jpg豚ばらしいたけ巻き、特製大根おろしのせ


f0053847_2136079.jpg豚ばらえのき巻き

f0053847_2137228.jpgトマト串焼き・豚ばらおくら巻き

f0053847_21375764.jpgそしてそして・・・げんさんバーガー!!



おなかいっぱ~い!!!

きょうは
[PR]
2006年 08月 17日 |
どうしても欲しかったハイビスカスの「オレンジアイ」探しまくって、なんとか種を入手!!
そして、ついでに(?)プルメリアの苗も買っちゃいました。すると・・・プルメリアの種・月桃(シェルジンジャー)の種をおまけに頂いちゃいました。(^^)

f0053847_12464631.jpg



台に載っている小さな苗がプルメリア、名前がLei Rainbow
手前の植木鉢は左から
プルメリア(種類は咲いてからのお楽しみ)
ハイビスカス(オレンジアイ)
月桃(シェルジンジャー)

暖かい(暑い)うちに芽が出るといいんだけど・・・
冬場、全部を家の中に置かなきゃいけないんだよな~ハハハ・・・(^^;)
[PR]
by lia8011 | 2006-08-17 12:49 | 植物 |
2006年 08月 12日 |
またまた行ってしまいました。(しつこい??)
ハイビスカス展も13日に終わってしまうので、見納めです。

どうなっているか気になっていたモンステラのお花(?)は・・・
f0053847_0312959.jpg


咲いてました~~~♪

今日は、植物館の中で『スコール体験』というものがちょうど行われていました。
参加されてる人は皆かさ地蔵みたいな感じ。(^^;)
f0053847_0342558.jpg

人工スコールが降ってるの、わかります?
f0053847_0353872.jpg

でも・・・今日はちょうどお昼過ぎに、電車が止まってしまうほどの豪雨&雷だったので・・・外に居たほうが・・・。(^^;)


そして、そして本日の咲いていたハイビスカスは・・・
f0053847_03835.jpgコーラルレモン


f0053847_0391021.jpgハワイアンビューティー

f0053847_0395055.jpgコーラルホワイト
f0053847_0402657.jpgカルメンイエロー
f0053847_0411170.jpg織姫
f0053847_0415986.jpgオレンジフラミンゴ
f0053847_0422746.jpgレッドフラミンゴ

f0053847_043147.jpgアマン

f0053847_0432628.jpgレインボー

f0053847_0435520.jpgカイロアプリコット

f0053847_0452997.jpgアーノティアヌス

f0053847_0463447.jpgホットパプリカ

f0053847_0471694.jpgラベンダーアイス

f0053847_0474767.jpgルナーダスト




他には・・・
[PR]
by lia8011 | 2006-08-12 23:58 | 植物 |
2006年 08月 09日 |
チクチク進めていた、やしの木のタペのアップリケ終了しました~♪

f0053847_15501282.jpg



台風の影響で気温が上がらなく、過ごしやすいので一気にしつけまでしちゃいました。
でも、夢中になってやってると、汗が・・・気がつけばキルトをひざ掛け状態にしながらしてました!!(**)あ・・・あつい~~~!!(><)

今回の裏の生地はこちらで~す。
f0053847_15513531.jpg

[PR]
2006年 08月 06日 |
夏休み限定の仕事が、思ったより体力を使う仕事で、なかなかサーキットジムに行く時間と体力が残ってません。暑いからという理由もあったりして・・・
とはいえ、運動しないのはなんだかもや~っとした気分。
そこで、この間見た雑誌に載っていた「ALOHA YOGA」のDVDをアマゾンで買っちゃいました~!!
f0053847_7314288.jpg

仕事の休みだった木曜日と金曜日、やってみました!
すると、普段伸ばしていないところが伸びている感じ。しかも次の日には筋肉痛!!
画像もハワイの海辺や高原の映像で、目で見ても楽しいし、音楽もリラックスできるんです。
大好きなハワイですからね~楽しくできます!!
これで、運動していない後ろめたさから開放されていいかも♪
とはいえ、仕事のない日じゃないとゆったりできないんですけどね。

なんだか最近、目に付いたものを全部試しているような・・・(**)
[PR]
2006年 08月 04日 |
昨日染めた輪染めの生地、カットしました~~~!!

モチーフは、王道ですが・・・。(^^;)
☆マンゴー☆
f0053847_12562021.jpg


☆パイナップル☆
f0053847_12563920.jpg

     2つとも「ハワイアンキルト アップリケパターン100」(三木陽子)より



カットしたら歪に染まっていた部分も気にならなくなってホッとしてます。(^^)

でも、ふと気がつきました。あれ??同時進行が増えちゃった~~~!!(><)
輪染めが嬉しくて、調子に乗ってカットしたけどいつ着手できるやら・・・。
でもまた他の色でもカットしたくなってるんですよね~。どうしよ・・・。(^^;)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon