DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 28日 |
自分でデザインした初タペストリー、アップリケが終了し本日キルティングに入りました~~!!

f0053847_18471727.jpg



かなりハイスピードで進めたため、気になる箇所もあったりもします・・・。(・・)

これからはキルティングラインに悩みそうですが、これからの寒い時期いいひざ掛けになってくれそうです。目標は年内完成・・・!!・・・無理だな。(**)
[PR]
2006年 10月 28日 |
ご存知の方も多いと思います。
初めてのリボンレイの日本語の本が発売になりましたよね~。
私もブログ友達のjunkoさんの記事で知りました。

f0053847_18432642.jpg


昨日予約していた本屋さんから電話があり、仕事帰りに買いに行きました。
どれもキレイでうっとり~~☆
日本語で丁寧に書いてあるので、超初心者の私にでも作れるかな・・・。
時間がたりな~~~~い!!!!!
[PR]
2006年 10月 26日 |
ちょっと前に買っていた『ハワイアン布で作るカルトナージュ』。
いつか作りたいと思いつつ、今日やっと時間を作ってやってみました~~!!

f0053847_23342064.jpg


写真たてと小物入れ。
両方とも間違えているところがあるものの、なんとか形になりました。(O型なので結果よければいいんです。)
初めての挑戦で、かなり集中して作ったのでヘトヘトです~。

次回は何作ろうかしら。ってそんな時間あるかしら。。。(^^;)
[PR]
2006年 10月 24日 |
クリスマスブーツ3作目です~~~。
今回は色を変えてみました。

f0053847_2053393.jpg


糸は前回はシルバーだったので、今回はhappyroseちゃんの勧めもあってゴールド。
写真じゃわかりにくいですが、結構☆キラキラ☆してていいかも~。

とりあえずクリスマスブーツは満足したのでこれで一旦作成を終わりにしようかと。
また気が向いたら作っちゃうかな~。(^^)
[PR]
2006年 10月 23日 |
うちのコになりました~~~~。

f0053847_20524100.jpg


姫モンステラです♪
家にではなく、職場の私の目の前に置いてます。
これで癒してもらおう作戦!!(^^)
[PR]
by lia8011 | 2006-10-23 20:09 | 植物 |
2006年 10月 14日 |
大きさやら、柄を変えてもう一度チャレンジしてみました~。

f0053847_153512.jpg


大きさはこのくらいでちょうどいいかな~。今回はパイピングにしてみました。

でも・・・ちょっと疲れてたせいか、エコーキルトの幅、キルティングの一針一針の雑なこと・・・。
しかもヒイラギ(みえますか?)が若干ずれてる。。。(♛ฺД☉)
ま、一応試作品ということで。。。

More
[PR]
2006年 10月 08日 |
やしの木のタペが完成し、途中で止まっていたタペ等に入る前に、作っちゃいました。これ↓

f0053847_23165393.jpg


今年はクリスマスのタペは最初から諦めてましたが、色々な方のクリスマスタペを見ながらウズウズしちゃってて・・・。タペは無理でもこれなら??って。(。→∀←。)

裏側にはハイビスカスをキルティングしてみました。
f0053847_23203385.jpg


作ったはいいけど、改善のよちがた~っぷり。
いい勉強になりました。( ・ิω・ิ)
[PR]
2006年 10月 06日 |
うふふ。。。

なんとかできあがりました~~~~~♡→ܫ←♡

f0053847_21351071.jpg


次は何作ろうかしら・・・って実はちょびっとずつ色々始めてます♪(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
2006年 10月 05日 |
届きました~第二弾!!

f0053847_2202890.jpg


みすやの針で~~~す!!!
待ち針も、針を保存しておくための桐の箱までポチッ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

感想は・・・

とっても縫いやすいです!!私はみすやさんのほうがすき~♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥:きゃー


おかげでちくちくちくちくちくちく・・・秋の長い夜の必須アイテムですね。

More
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon