DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 20日 |
先日のキルトウィークで新しい型を買ったし、久々にステンシルしてみました。


f0053847_0172683.jpg


以前買ったコースターが一枚あったのと、ユザワヤで買ったバインダー。

キルトウィークで買うとき、ステンシルの先生に色々質問してちょっとだけコツを教えてもらったので、前回よりはなんとか見れる作品になったんじゃないかしら・・・。
[PR]
2006年 11月 12日 |
昨日、早起きして横浜へ。
目的は「インターナショナル・キルトウィーク横浜2006」での講習会とお買い物♪
週間天気予報は当てにならず、朝から雨・・・。(**)でも気持ちは晴天♪

雨のせいか、会場はそんなに大混雑はしてませんでした!(^^)
展示物はハワイアンはちょびっと。でもパッチワーク等等に圧倒されました!!
そしてお買い物~!!でも、L型のブースの配列のためか、どこにいるのかわからなくなり、同じところをグルグルまわってたような。。。(^^;)

そして今回買ったのはこちら~

f0053847_9533890.jpg


ステンシル2種類
ラバー指貫

アップリケ用待ち針
キャシーさんの本

思ったより少なかったかな・・・?(^^;)

キャシーさんご本人がお店にいらっしゃったので本にサインをお願いしました。
ちょうとバタバタしててすっかり私の番は抜かされ、アレアレ???ってちょっとシュンとしてました。。。でもキャシーさんはちゃんと覚えててくれ、「そうよね~ごめんなさいね!!お詫びにサインにハート付けといたわ♪(alohaの横です)特別よ~~!!」って!!!!
キャシーさんにサインをもらったのは今回が初めてなんです。ついてました(*^^*)


色々な刺激を受けて、創作意欲も沸々と!!!ベットカバーにも挑戦しようと心に決めた日になりました。。。
[PR]
2006年 11月 10日 |
朝晩の冷え込みに耐え切れない我が家のハイビスカス・プルメリアたちを家の中に入れて約1ヶ月。
家の中の暖かさに植物達は元気です。
とはいえ、真夏ほどグングンは成長していないのですが日々ハイビスカスのつぼみがちょっとずつ大きくなってきてました。

そして、今朝・・・(ちょっとぼけでますが。)
f0053847_20335545.jpg


この調子じゃ、仕事から帰ってきた時には咲き終わってるかも。。。(**)


でも、待っててくれました♪
帰ってきたらまだ咲いてました♪
f0053847_20345768.jpg


あ~うれしいなっ。(*^^*)
[PR]
by lia8011 | 2006-11-10 20:35 | 植物 |
2006年 11月 06日 |
3年ぶりの「初島」へ昨日行ってきました。

目的は刺身・のんびりすること。
かなり達成されましたよ~。

熱海港から船で25分。
f0053847_222562.jpg

船が出港するとすぐにかもめが近寄ってきます。もちろん餌ほしさに。。。
でも思いのほかこれが見てるだけでも楽しいんですよ~~!

初島についてからは散歩。
初島には砂浜がありません(あってもホンの数メートル)。
f0053847_2228526.jpg

どこもこんなにゴツゴツしてます。

これ、何だと思います??
f0053847_22292098.jpg

人と比べてめちゃくちゃ大きいでしょ??これ、バナナでした!!!
一緒に行ったハワイ在住の人もビックリでした。

そして、バードオブパラダイスも発見!!
f0053847_22325860.jpg


島のネコはの~んびり
f0053847_22333584.jpg


さて、散歩したらもちろんお腹もすきます!!
磯料理屋前には・・・
こんなものや
f0053847_223191.jpg

こんなものまで・・・
f0053847_22314069.jpg


刺身の写真、忘れました~~!!(><)
サザエのつぼ焼き
f0053847_22353735.jpg


伊勢海老の刺身の後に作ってもらったお味噌汁~~!!
f0053847_22355829.jpg





また来るよ~~~~!!
f0053847_2236326.jpg

[PR]
2006年 11月 01日 |
キルティングに入ったはいいですが、すぐに右手の手首辺りに違和感が・・・。
休み休みチクチクしてるものの、ついつい・・・。
結局PCするときも影響が出ちゃうんですよね。(--)
で、結局腱鞘炎用のサポーターを使ってみることに。

f0053847_20125610.jpg



効果があるといいんだけど・・・。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon