DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 31日 |
そろそろみなさんもお正月モードですね。

今年一年、ブログやキルト・ハワイを通して色々な方と知り合えました。
私にとってとても大きな財産です。
色々な出会いに、感謝して私もお正月モードに。。。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとってステキな一年でありますように。


f0053847_13353281.jpg

[PR]
2006年 12月 29日 |
今日は滞在して初めての虹を見ることができました。

f0053847_18293775.jpg


時間が経つにつれて、高く、大きくなっていきました。
f0053847_18302084.jpg


イオラニ・パレス
[PR]
2006年 12月 29日 |
今日は念願のキルトのプライベートレッスン。
パーティーでも一緒だったMさん(ビショップミュージアムに行った方とは違う方)と一緒です♪
Mさんはもともとパッチワークをされていた、今回はじめてのハワイアンキルトでした。でもデッサンの、素晴らしいこと!!!!どんな作品になるのか楽しみにしてま~す♪

私は生まれて初めてのベットカバーのデザインをしました。
といっても、かなり先生からの手ほどきがあり、最初こんな感じかな~?とデザインしていったものとは比べ物にならない出来栄えでした!!早く実際の生地でカットしてみたいな~。
デザインは、作ってからのお楽しみにさせてください。(^^;)もったいぶるなって???

とはいえ、しっかりデザインを自分のものにするにはとにかく数をこなすこと、
イマイチ気分が乗らないときはやらない!!これ、重要ですよね~。

今日の植物
[PR]
2006年 12月 27日 |
今日は頑張って早起きしました。
現地時間朝の6時20分。こんなに真っ暗です。
f0053847_111932100.jpg



何故、早起きしたかというと・・・


ここに行くため。(^^)
f0053847_1120756.jpg


7時前には着いたけれど、ちょっとだけ並びました。
そして注文したのは、

早起きスペシャル
f0053847_1121682.jpg


と、ストロベリークリームなんとか。(^^;)
f0053847_1121375.jpg


相変わらずすごい量。でも美味しかった~~~♪


食べ終わったころには日も上がり、今日もいい天気だ~~~!!!
f0053847_11232568.jpg


本日の植物
[PR]
2006年 12月 25日 |
今日はワイキキからバスで40分あまりのところに住んでいるキルトの先生宅で行われるクリスマスパーティーに参加してきました。
前日の教訓(?)から、しっかりとThe Busの本とにらめっこ、NETでも時間表とにらめっこ。穴が開きそうでした。(^^;)そのおかげで、間違えずに目的のバスに乗れました。が、降りるところがイマイチわからず、結局かなり前に降りてしまったらしく10分ほど歩きました。(本来なら降りてから数秒のお宅でした。。。)(^^;)

入れ替わりで色々なお客様がいらっしゃり、みなさん気軽に話しかけてくれるとってもアットホームなパーティーでした。

そして、パーティーのメインイベント!!!
これ、なにかわかりますか??

f0053847_18595240.jpg


直前まで庭でクルクル回りながら焼かれていた、豚の丸焼きです!!!!!

お料理の写真、撮るのをすっかり忘れちゃってます。。。
唯一スィートの写真です。

f0053847_192034.jpg



先生のお宅はいたるところにステキなものがいっぱい。家具もコアウッドだったりして・・・なでなでしてきました。

f0053847_19338.jpg

f0053847_1952442.jpg

f0053847_1955727.jpg


帰りにクリスマスプレゼントまでもらっちゃいました。(このほかに手作りクッキーも)
f0053847_1934742.jpg


なかなかできない体験でした。(^^)
[PR]
2006年 12月 24日 |
今日は同じ時期にキルト友達のMさんがハワイ滞在ということで、一緒にビショップミュージアムへ!!

The Busに揺られること40分以上。お話してたらあっという間に到着!
今日は湿気がちょっとあるコナウィンド。歩くと汗が吹き出る!!!(**)
でも目指すは昔の人の作ったハワイアンキルト!!テクテクあるきました。

f0053847_15131819.jpg

↑ よく本で見る建物です~~~♪

入り口にはウルや、レッドジンジャーや、ティーリーフなどの植物♪

f0053847_15144515.jpg

f0053847_1515592.jpg
f0053847_15152870.jpg

f0053847_15155147.jpg

f0053847_1516128.jpg


キルトはどこどこ??って歩けど見つけられない・・・
パンフレットになんだか書いてある・・・
「☆改装工事のため、現在ハワイアンホールの一部が閉鎖されております。(2008年オープン予定)」
これって、もしや・・・もしや・・・・恐る恐る受付のおばさんに聞くと
「ここにはしばらくキルトはないわよ、ミッションハウスミュージアム行きなさい」と・・・。
泣く泣く、生ウルを観れただけでもよしとして戻りました。。。
しかも、この後、ファブリックマートなどに寄った後、バスにのってアラモアナショッピングセンターに行こうとしたら(歩けって距離ですが・・・)、運転手さんに確認したものの、間違えたらしくまたビショップミュージアムへ気がついたら行ってました・・・。(**)

夜は・・・
[PR]
2006年 12月 23日 |
時差ぼけ??
昨日歩きすぎたから?
ハワイ到着後、興奮しすぎた???

今朝、起きたら鼻血出しました・・・。(・・)
年に一度鼻血を出すんですが、こんなところで出なくても~~~!!!(><)

ま、気を取り直して今日の植物で~す!!

バナナ!!!二房あるの、わかりますか??
f0053847_15123257.jpg


プルメリア
f0053847_1524228.jpg


ハイビスカス 奥はワイキキの交番
f0053847_15245629.jpg


シャワーツリー
f0053847_15254068.jpg


ハイビスカス・・・風?(かなり大木でした)
f0053847_15262791.jpg


イリマ・・・風?
f0053847_15265859.jpg

[PR]
2006年 12月 22日 |
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は今ハワイに滞在しております~♪
この準備もあって、(といってもそれ以外のことで忙しかったのですが。。。)忙しくしておりました。

12月だというのにお花が結構咲いています。

ティアレ・・・近くを通るととってもいい香り♪
f0053847_1161393.jpg


レッドジンジャー
f0053847_1165188.jpg


もちろん、ハイビスカスやプルメリアやブーゲンビリアまでもが元気に咲いてます!
この数年間で、かなりハワイの植物をキルトのモチーフとして色々見ていたので、今回実際に見てもかなり詳しくなってて自分でもビックリ!!

More
[PR]
2006年 12月 19日 |
ご無沙汰しております。
突如として、色々こなさなければならないことに追われ、ブログはもちろんキルトに触る時間も明らかに減っています・・・。

まだまだ落ち着かない日々ですが、何ヶ月ぶりかに姉にネイルをお願いしました。
毎回、やってもらいながら色やら注文をつけていくんですが、結局出来上がったのはクリスマスな感じでした。(^^)

こちらは、フレンチネイルではなく、ラメが下に降って行ってる感じです。わかりますか??
f0053847_23364126.jpg


ペディキュア 迷った挙句、やっぱり「赤」です。
f0053847_23375565.jpg

[PR]
by lia8011 | 2006-12-19 23:47 | NAIL |
2006年 12月 06日 |
昨日はブログ友達のmaiちゃんからのお誘いがあり、オフ会に入れてもらいました。
集まったのはmaiちゃん・Hanaさん・LISAMAMAさん・しょうこさん(&娘さん)・ぺりえさんでした。
初めてあった方ばかりなのに、みなさんとっても優しく、すぐに打ち解けてもらいしっかり楽しんできました。
仕事をしているので、なかなか参加することはできませんが(今回は奥の手を使いました♪)やっぱりいいですね~。キルトの情報交換・ハワイはもちろんお菓子作りのこととか。(^^)
チクチクみんなでするつもりだったんですが、結局しゃべりまくり一針も進まず・・・(^^;)でもしっかりやる気だけは頂いて帰りました~。

みなさん、新参者の私を快く受け入れていただき、感謝していま~す。
今後ともどうぞどうぞよろしくおねがいしますね。
そしてステキなものをいっぱい頂いちゃってありがとうございます!!

maiちゃん、誘ってくれて&お料理やら常に至れり尽くせりですみません。思いっきり甘えちゃいました。

写真、撮るのをす~っかり忘れてました。(^^;)あはっ。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon