DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 21日 |
土曜日は、朝から東京ドームへ。
年に1度のキルト展。今年はどうしてもステンシルの体験をしたくて10時にはドームにつけるように行きました!!

いざ、ドームにつくとすごい人。しかも大行列!!ええ??10時からだけどもう10時は過ぎてるのになんで???と思いつつ列の最後尾に。

f0053847_22192442.jpg


ま、進む行列だったんですが、ちらほら雪もふってたり・・・。(**)

入って直ぐ、総合案内所でステンシルコーナーの場所を聞き、行きました!!
いや~楽しかった♪柄は、ホヌもあったけどウルのキルトパターン。色も悩んだけど私の中の定番の大好きな色の組み合わせで黄色とオレンジ♪

あとはブースをグルグルまわり、作品ものんびり見たり、一人で廻ったのにそんな寂しさもないほど充実した時間でした。(^^)

そして、午後ブログお友達の方たちと集合~!!とはいえ、私は用事があって皆さんに挨拶だけして帰ってしまいました。
次回はその後のオフ会、でますよ~~~~♪(*^^*)

☆戦利品☆
f0053847_22252860.jpg

[PR]
2007年 01月 19日 |
そういえば、随分前に出来上がっていたやしの木のタペストリーです。
出来上がっていたのは秋ごろ。プレゼントにするためにずっと温めておりましたが、年明け早々渡せました。
とりあえず穴をあけたくないと、このように飾ってもらいました。
気に入ってもらえたようで♪(^^)
とはいえ、自分の作品を人に渡す時って恥ずかしいんだよね~。ナンデダロウ。(^^;)

f0053847_18472159.jpg

[PR]
2007年 01月 10日 |
8日の早朝に帰国なので、朝から色々出かけました。
まずはワードセンターへ行って早めにお昼。

クアアイナで☆アボカドバーガー☆
f0053847_19135347.jpg


この後、色々寄り道しながら
カイムキにあるベンフランクリンへ!!
とにかく歩きました。でも全然それらしきお店が見つからない!!姉に電話してやっと見つけられました。
途中、お墓があったり不安になりました。ダイアモンドヘッドも心なしか遠い・・・
f0053847_19163029.jpg


さて、その後はファブリックマートへ。
ここまで母が持ってた万歩計で2万歩は余裕で超えてました。

その後、コンドミニアムに戻って水分を取ってまたお出かけ!!(^^;)

f0053847_19181385.jpg

マノアです~~。
マイナスイオンたっぷりで、かなりすっきり!!植物たちもすごい大きい!!
写真じゃ伝わらないですよね。。。(;;)

f0053847_19221212.jpg

f0053847_1922272.jpg

f0053847_19225578.jpg

雨の多いマノア、足元も悪く、こんなことに。。。後半はあきらめて裸足で歩きました。それも結構よかったです♪
f0053847_192465.jpg


とにかく歩いて歩いて歩きまくったけど、最後のマノアで癒されたみたいでスッキリ☆
この日、最後には万歩計3万6千歩でした。(**)
この先、こんなに歩くことはないよな~。。。
[PR]
2007年 01月 04日 |
今日はブログお友達のkasumiさんとランチです~♪
滞在先まで迎えに来てもらっちゃいました。感謝です!!
会って直ぐにもうキルトの話。尽きない尽きない!!やっぱりキルター同士、すぐ打ち解けちゃえます♪

そして、ランチはこちら、初めてです!!
f0053847_16194236.jpg


kasumiさんはこちらのペンネ
f0053847_16242272.jpg


私はリングイネ
f0053847_1625048.jpg


ここでもキルトの話で大盛り上がり♪

ランチの後はコスコへのお買い物に連れて行ってもらいました。
このオーダーケーキは日本にはないですよね。
f0053847_16272473.jpg


買ったのはこちら、かなり実用的ですね。。。(^^;)パイナップルはさすがハワイです。とっても甘くて美味しかった~~。
f0053847_16262953.jpg


kasumiさん、またハワイに来れたら是非是非ランチしてくださいね~~♪
雑貨屋さんとか、楽しかったですね♪(^^)

塗りなおし
[PR]
2007年 01月 04日 |
今日はダンナが帰国する日。
朝早い便だったのもあるけれど、5:30起き。もちろん見送ってまた寝ました。(^^;)
ダンナに会うのは1週間後。色々すみません。。。

今日はのんびり夕方までキルト。
ひさびさのキルトタイムです~!!

夕方からはカピオラニパークへ散歩♪
ダイアモンドヘッドが近い!!
f0053847_15594817.jpg


虹も見えました!(左端です)
f0053847_161229.jpg


ん???
[PR]
2007年 01月 04日 |
今日は元旦!
とはいえ、ふつ~な日です。(^^;)初詣に行こうかと(ダウンタウンに出雲大社があるらしいんです)思ったけれど、カウントダウンで夜中、ワイキキビーチの繰り出してたので。。。

またまたこちらへ
f0053847_15433648.jpg


今回は4人。前回の教訓を生かして頼んだのはこちら。
f0053847_15443074.jpg

f0053847_15445085.jpg


そうそう、前回は気がつかなかったけれど入り口にこんな張り紙が。。。みなさん、気をつけてくださいね!!
f0053847_15452652.jpg


この後はダンナと二人でサーフィン。
兄も行くかと思いきや「今日の波はフラットだから」と・・・。海を見ると、ホントだ、波がほとんど無い・・・。(・・)でも私にはそれくらいがちょうどいいし、ダンナも明日は帰国。とりあえず行ってきました~。(^^)
すっきりすっきり。でもそばかす(しみと言ったほうが・・・)が増えてる~~~~!!(><)
ま、仕方ないか。

再会
[PR]
2007年 01月 04日 |
今日は、レンタカーを借りてオアフ島を1周です!!!(念のため、長いです。。。)

朝ごはんは念願の☆マラサダ☆
f0053847_12295514.jpg

奥がシナモンで手前がプレーン。
はい、ペロリ!!
f0053847_12301253.jpg


じゃ、しゅっぱ~つ!

まずは、ココクレーター。
f0053847_150158.jpg


その先の浜。プライベートビーチにいいかも~~~!!
f0053847_152133.jpg


ガイドブックでも有名なラビットアイランド♪
f0053847_1544422.jpg


ここはカイルアビーチ。結構日本人がいてビックリ!!
f0053847_1562398.jpg

f0053847_1571648.jpg


右に曲がって~
f0053847_15111011.jpg

この~木なんの木 気になる木~♪我が家のモンキーポッドちゃんがこうなる日はいつのことかしら。。。
f0053847_15165947.jpg

木陰もきもちいい!
f0053847_15131262.jpg


そして、またH1に乗って・・・
f0053847_1514636.jpg

トイレ休憩にとよったのがここ。
我が家の男性人はなぜか・・・
ダンナ買い↓
f0053847_15145397.jpg

パパ買い↓
f0053847_15151592.jpg

おいしかったけどね♪
この先、ず~っとドールの畑!!
f0053847_151842100.jpg


さてさて、Haleiwaに到着
f0053847_1519229.jpg

そろそろお腹が減ってきたよ~。
ママリクエストの・・・
f0053847_15195327.jpg

ガーリックたっぷりだけど、みんな同じだからいっか!!

食後の散策 サーファーなので(笑)
f0053847_15223952.jpg

今日の波は・・・
f0053847_1523107.jpg


食後のデザートは
f0053847_15245350.jpg

f0053847_15234029.jpg

f0053847_1524212.jpg


ラニアケアビーチでステキなお出迎え!(寝てたけど・・・)
f0053847_15273489.jpg

f0053847_15281923.jpg


そしてそして、本日のメインイベント!!ノースショアです♪
f0053847_15293062.jpg

f0053847_1530624.jpg

f0053847_15314389.jpg



ここまで観ていてくれた皆様、ありがとうございます!!
充実しまくった一日でした。(*^^*)
[PR]
2007年 01月 04日 |
レンタカーを借りられなかったので急遽土曜日だし、アロハスタジアムのスワップミートへ!!
足はないので、The busで。
バスを待っているとこんなバスが!!!かわいくないですか????

f0053847_1054524.jpg


f0053847_10544136.jpg


ワイキキからはアラモアナで乗り換えたほうが早く着くらしいのですが、乗り換えず行きました。
(結局1時間ちょっとかかりました・・・乗り換えると30分くらいでつくそうです。)

チケットを買って(ガイドブックには¢50って書いてあったけど一人$1払いました)いよいよ!!
f0053847_10561894.jpg


f0053847_10564728.jpg

f0053847_1057829.jpg

f0053847_10573093.jpg

f0053847_10575016.jpg

f0053847_1058323.jpg


色々なお店があって、たのしかった~~~~!!!(^^)

発見!!!
[PR]
2007年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます!!!

だいぶさかのぼってしまいますが・・・

この日はダンナが日本から来る日。
時差ぼけには海に入るのが一番!!ってことで、着いて早々
兄・ダンナ・私でサーフィンをしました~♪
私は波と戯れてる感じでしたが、それでも海から見るダイアモンドヘッドもよかった~。

サーフィン後はこれ。
f0053847_10393778.jpg

ハワイでしか食べれない「パイナップルココナッツ」

夜は
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon