DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 28日 |
今週末、出勤なので今日振休でした。
平日の朝から洗濯したり、キルトしたり・・・なんだかいいですぅ~~!!(^^)

で、ランチに先日初めて会えたブログ友達のJUNKOさんとご一緒しました。
お互い職場が近いと言う話で、いつかご一緒できたら~なんて話してたのに
まさかこんなにも早く再会できるなんて♪

キルトの話、リボンレイの話、フラドールの話・・・尽きませんっっ。
やっぱり、やっぱりこういうの、とってもいい刺激になりますね。(^^)
帰ってからキルト、はかどるはかどる!!(^^)

そして、JUNKOさんからはとってもステキなものをもらっちゃいました~。

f0053847_1802817.jpg


ありがとうございます。大切に使わせていただきますね♪
また遊んでください。そして色々教えてくださいね。
[PR]
2007年 06月 18日 |
昨日は、私がいつも参加してるメアリーシーザーのWSで、
ブログ友だちのしょうこさんのお教室にお邪魔してきました!!


f0053847_191432.jpg


ここのところ、クレイばっかりで。キルトもちょっとは、やっていたものの
なかなか根詰めて、でも楽しくやっていなかったんです。
でも、今回のWSに参加してキルトの楽しさに改めて触れられて
久々にワクワクしました!!!

前に、ウォールハンギングサイズは作ったので、今回はケイキサイズのデザインです♪

家の在庫の生地にするか、新たに購入するか・・・悩みどころです。

そして、今回ブログ友だちのJunkoさんとも初めてお会いできました~♪
どうやら、職場が近いようなので、いつかお茶とかできたらいいね~っと盛り上がりました♪

あ~楽しかった☆(*^^*)
[PR]
2007年 06月 16日 |
まだ、見飽きていないという、ありがたいお言葉を素直にとって(笑)・・・

f0053847_7304097.jpg


今回の写真だと、ラメ(一番右のコ)がわかるかな???
半年以上も早い(笑)けど、クリスマスをイメージして作ってみました。


髪の毛が上手くいくときと、全然ダメな時があって・・・いっぱいつくってコツをつかむしかないんだろうな~。



我が家のドールたちがだいぶ、増えましたよ♪
f0053847_737175.jpg


マグネットつきのコや、職場に持って行ったコもあわせると・・・
結構つくりました。(*^^*)
[PR]
by lia8011 | 2007-06-16 07:39 | クレイ |
2007年 06月 13日 |
またまた作っちゃいました。。。
もういい加減飽きちゃいました??ごめんなさいね。m(_ _)m

今日は、職場の私の机の上の環境を良くするためにと
職場用につくりました~。
一息ついたときに、PCの片隅にいたら、常に癒されるかな~と思って♪

f0053847_23435028.jpg


左の白いコは、新しくかったシルバーのラメが入ってます。
クリスマスとかにいいかも~♪
[PR]
by lia8011 | 2007-06-13 23:46 | クレイ |
2007年 06月 10日 |
今月のフラドールのレッスンに大雨の中、行ってきました~。

今日はテルテルフラドール。
先生が「こんな雨の日なのに作るのもね・・・」って。(^^;)

f0053847_1739722.jpg


いや~今回の、レイ難しかったです~~~!!(;;)
全然納得行ってない。。。練習あるのみです♪
やるぞ~!!

そして、ブログのお友だちのPualaniさんさんと初対面でした!!!
Pualaniさんは、とってもやさしくて、ほんわかした方でした~。
帰るとき、何も言わずに帰ってしまいました。ごめんなさい!!!m(_ _)m
次回はどうされのかな??またお会いできるというれしいな~!

ブログ上での会話ももちろん楽しいですが、実際にあってお話しするのはもっと楽しい♪
と再確認。(^^)

そして、ドール達が焼きあがるころに、私達の願いが通じたのか、テルテルフラドールのおかげか、パ~っとすごい晴れました♪(^^)

リベンジ!!
[PR]
by lia8011 | 2007-06-10 17:48 | クレイ |
2007年 06月 02日 |
ここのところ、仕事が忙しく、マウスを持った状態で手が固まったり・・・
腱鞘炎一歩手前のような感じになってたので
キルト(マウスを使う時と同じ筋肉&筋を使ってるように思うのは私だけ?)は週末はお預け。

で、お約束の・・・フラドールです♪(^^;)

今日はこの子達~。

大きいのは、ティーリーフのコです。父から車のバックミラーにぶらさげたいと
注文があったのでひっかけられるように金具をつけました。

一番右のブルーのコ、ティアレを頭に付けてみました♪

f0053847_1923869.jpg



小さめのコたちは、後ろに磁石をつけて・・・

じゃ~ん!!前回作ったティーリーフちゃんも♪

f0053847_1942339.jpg



もうちょっと寄ってみて・・・

f0053847_1944583.jpg



冷蔵庫、キュートになったでしょ!!(^^)
[PR]
by lia8011 | 2007-06-02 19:08 | クレイ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon