「ほっ」と。キャンペーン
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 29日 |
昨日は突然、が遊びに来たので、一緒にコネコネしました。

二人で頭つき合わせて作っていたけど、お互い自分の世界に没頭し、なが~い時間
沈黙でした。(^^;)

今回は、母からストラップ用に作ってほしいと要望があったので
ちびっこ中心に。。。

f0053847_217163.jpg



今回、はじめて使った粘土があります。
それは・・・

f0053847_2182641.jpg


右側のコ、光ってるの分かります??「ナイトグロー」っていう粘土を使ってみました。
光を消すとちょびっとの間だけですが、しっかり光りました!!(^^)
[PR]
by lia8011 | 2007-07-29 21:10 | クレイ |
2007年 07月 28日 |
ココのところ、キルトにはまりまくりでした。
いつも、淡々と作ってるわけではないのですが、こんなにもキルトが楽しい!!
と日々感じたのは久々です。(*^^*)

先日、デザインしたケイキサイズのアップリケが終了~♪
さっそくキルティングに入りました。
全体像はもったいぶっちゃいます・・・(^^;)

f0053847_1014868.jpg


さて、質問です。
これは何のパターンだと思いますか???

わからないだろうな・・・。お花を失敗したかもと何度も悩み、やり直そうかとも
思いましたが、完成するまではどんな仕上がりになるかもわからないので
せっかく作ったんだし、突っ走ることにしました!!!

☆答え☆
[PR]
2007年 07月 17日 |
ようやく、咲きました~~♪

f0053847_207713.jpg


蕾が膨らんだ時が一番香りが強かったですが、顔を近づけるとほのかにハワイの
香りが~~~♪♪♪

ちいさな蕾があと2個ついてるので、楽しみです!(随分先になりそうだけど。。。)


そして、ハイビスカスもようやく・・・

f0053847_209991.jpg


寒い雨の一日でしたが、心は朝から晴れやかでした♪(^^)
[PR]
by lia8011 | 2007-07-17 20:10 | 植物 |
2007年 07月 16日 |
久々にフラドールを作りました。
久しぶりだったので、感覚が鈍り、何度も作り直し・・・
最後はまあまあな仕上がりかな・・・
開き始めたティアレと一緒に写して見ました♪

f0053847_22501740.jpg

[PR]
by lia8011 | 2007-07-16 22:52 | クレイ |
2007年 07月 15日 |
今の家は、前の家のベランダよりもかなり広くなったので、だめもとで家庭菜園なんてやってみてました。
知り合いから

ほうれん草
なす
さやいんげん
ししとう

の苗を頂いて、しばらくすると・・・ちゃ~んと食べれるものが育ってるんです!!

ほうれん草は早々に食べてしまいましたが、
今日採れたのは・・・

ししとうとさやいんげん。
さやいんげんはもうたくさん収穫したので、終わりかと思いきや、また花が咲いて
実がなりました!!
ししとうは次から次に花が咲き、実も着々と育ってます!
f0053847_18282476.jpg


なすも次々と・・・
後どのくらいで食べごろになるのかなぁ。
f0053847_18303274.jpg


もちろんハワイアンな植物も、元気です!!
みなさんの家ではもうすでに咲いているようですが、我が家のハイビスカスは
ここにきて、やっと蕾が。
明日には咲くかな~♪
f0053847_1832476.jpg


そしてそして、つい先日我が家にやってきた、ティアレです!!!
今朝までは蕾の変化は特に感じられなかったんですが、さっき、外から帰ってきたら・・・
f0053847_18342982.jpg


ほのかにいい香りが。。。こちらも明日咲くかな~!!(^^)
[PR]
by lia8011 | 2007-07-15 18:36 | 植物 |
2007年 07月 08日 |
今日は、仕事に行くよりも早く家を出発!!
向かった先は・・・「藤沢」
林 伴子さんのお教室の作品展を見に行ってきました。
色々な作品があって、じ~っくりじ~っくり見てきました♪

その後、原宿へ、フラドールのお教室!!
今回は、AHOLAプレートです♪

f0053847_223415.jpg


今回も、それぞれ個性が出ています♪
私もところどころ、見本をアレンジ(ただ簡単なほうに逃げただけ・・・)しました。

レインボーつけるのなら、ダブルだろ~!!ってことで、ダブルレインボーにしましたよ。

f0053847_225491.jpg


今回は、集中しなきゃいけない箇所が何箇所もあって、虹を作る段階で
集中力切れ。今思うと、直したいところだらけ~!!!(><)
こりゃ、リベンジしかないです~。

お教室のあとも、色々なところへ。
久々に分単位のスケジュール。疲れたけど、充実してました~♪
[PR]
by lia8011 | 2007-07-08 22:08 | クレイ |
2007年 07月 04日 |
オリジナルケイキサイズのタペを横目に、サンプラー完成させました!!!
それというのも、急遽今月お誕生日の方にプレゼントすることになり、とにかくひたすら
頑張りました。おかげで余裕で間に合いました~~♪

f0053847_11242233.jpg


今日は涼しいからキルトモード爆裂です♪(^^)
[PR]
2007年 07月 02日 |
みなさ~ん♪ご存知ですか??

明日から、朝7時~10時まで、ハワイからの日本語での生放送の
ラジオ(しかもネットで聴けます!!)局が開局されるんです!!


くわしくはこちら

朝のひとときに、ハワイの風を感じちゃいましょ♪

f0053847_22171840.jpg


私は早速、リクエストしちゃいました。(^^)かかるかな~。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon