DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
2010年 01月 18日 |
ドームでかなりテンションがあがったまま帰宅し、夜、出かける前までの数時間で
新しいデザインですすめちゃいました~。037.gif

今回はエンジェルトランペット。
f0053847_22554097.jpg

デザイン自体はかなり前に作っていましたが、今回OSANAIさんの生地の幅(120㌢×120㌢)に合わせて
書き直し。
結局次の日にカット&しつけも完了し、アップリケ開始~!!041.gif

ベットカバーを進めないのもかなり気が引けるので、ひと段落ついたところでベットカバーにも着手してますよ♪

時間がたりな~い!!042.gif
[PR]
2010年 01月 17日 |
気がつけばあっという間にお正月が過ぎ、1月も半ばに・・・。

ご挨拶がおそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。001.gif


昨日、東京ドームで行われている「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました~。
朝一、入場に並んでいたものの、ちょっと早めに開場したのでスムーズに入れました。
時間が早かったため、ひともまばら。キャシーさんの展示の場所での写真、余裕で
撮れましたよ~。037.gif
f0053847_13345643.jpg

キャシーさんの作品は、やっぱりデザインがいいですね~♪

今回はOSANAIさんの生地を初めて買いました!
一目ぼれの色があったし、縫いやすさの話を改めて聞き、一気にテンション上がっちゃいましたよ。071.gif
OSANAIさんとも色々お話ができて、楽しかったです♪

私たちが帰るころ、2時ごろですがそのころにはすごい人でしたぁ。042.gif

今回購入したもので~す。
f0053847_13423582.jpg


さてと、何から始めるかな。。。037.gif
[PR]
2009年 12月 25日 |
気がつけば、クリスマスでした。。。

今年のクリスマスは、皆さん、どのように過ごしてますか?
私は、ケーキを食べて、クリスマスディナーを作って・・・なんて考えてましたが
普通に鍋にしちゃいました。(笑)

今年プレゼントは、ひそかにずっとほしかったこれ。
f0053847_043746.jpg


いや~楽しいです!
見てても笑えるし。(^^)

クリスマスが終わったら、もう年末ですね。

年々一年が早く過ぎます。
こわい・・・。

あ、年内のベットカバー出来上がりは、不可能となってしまいました。。。
気長に、ということで。
[PR]
2009年 12月 07日 |
九十九里でのサーフィンは11月の2週目まで通いつめました~。001.gif
海に入ってがんばって動き、慣れればジャージのウエットでもすごせましたが
慣れるまでがつらかった・・・。足首が凍る勢い。007.gif

まだ湘南なら平気なんじゃない?ってことで日曜、とっても天気がよかったので湘南方面へ
下見(笑)に出かけてみました。041.gif

今回は、サザンビーチあたりから下見開始。
望遠レンズを使っているものの、富士山がちか~い!!!005.gif
f0053847_19301344.jpg


ここでは、サーファーは二人だけ。
波も手前にしかなく、なかなか波も立たない・・・。
でも、一番水がきれいでした!!
f0053847_19322861.jpg


そして、江ノ島方向へ移動。。。
パークです。先ほどよりは、サーファーも多いかな。
f0053847_19352614.jpg

波は、根気よく待てば乗れる波がありました~。

そして、最後に辻堂。
人がいっぱいです~!!!043.gif
f0053847_19385877.jpg

きっと、夏よりはずいぶん少ないんでしょうが。。。

パドルアップサーフィンされている人もいましたよ。
f0053847_19404516.jpg


昨日は、本当に暖かく、海でぼけ~っとしてる人、ジョギング・散歩してる人
BBQしてる人etc・・・いろ~んな人がいましたが
とっても穏やかで、のんびりした時間。何度も「住みたい」と言ってました。016.gif

どこからともなく、ボードかかえて歩きや自転車や原チャリで、ウエットのままやってきて
そのまま帰っていく・・・。いいなぁ。
ここなら、一人で毎日安心して練習できるじゃん!037.gif
あ~テンション上がった上がった。

今週末、入りに行っちゃおうかなぁぁぁ。037.gif
[PR]
# by lia8011 | 2009-12-07 19:54 | 海!! |
2009年 12月 03日 |
気がつけばあっという間に冬になって、しかも今年も1ヶ月もない!!008.gif
大掃除もしなきゃ、今年こそは計画的にやりたいなぁ。。。
日中、職場ではいろいろ計画も浮かぶのに、家に帰っちゃうと忘れちゃう・・・
駄目駄目です。。。044.gif

毎年のことですが、今年もダンナの叔母からいただきました~。
f0053847_18493762.jpg

伸し餅です!
いつも、ど~んといただきますが、二人家族ですけどぉ(笑)042.gif
でも搗き立てのおもちはやわらかくておいしいんです。
といっても、なかなか減らないんですけどね。
おかげで、我が家の冷凍庫はパンパン。

その後
[PR]
2009年 10月 31日 |
プライベートなことですが、私の携帯が壊れてしまい、データも修復できず。。。007.gif
お手数をおかけしますが、私の携帯を知っている方
メールに電話番号&お名前も記入して、送ってくださ~い!!
お願いします。。。040.gif
[PR]
2009年 10月 13日 |
3連休の最終日、海に行ってきました~。
といっても夏前からほとんど毎週行ってますが。。。

今回は私の体調がいまいちだったので、私は砂浜でキルト!
まぶしいくらいの日差しが気持ちよかったですが、強風が。。。
風さえなければもっとよかったのにぃ。

持って行ったのは、オリジナルデザインのジンジャーのタペ。
さすがにベットカバーは、砂まみれになったら大変なことになるし
持ち運びにはまったく適さないので。(^^;)

波の音、いいですよね~。進みました。
f0053847_7505175.jpg

[PR]
2009年 10月 11日 |
物持ちがいいほうでもないのですが、確か、2001年に会社を辞めたときに買った
ノートPCを今の今まで使っていましたっっ!!でも、今日おNEW PCに買い換えちゃいました!!

ここ数年、次の画面に変わるのも数十秒かかったりなんてザラ。
職場ではもちろんサクサク動くPCだし、実家に行ってもサクサク・・・。
なのに家では気にしてなかった(笑)。
だって、壊れてるわけじゃないし・・・なんて辛抱強く使ってました。

今、新しいPCですが、はや~い!!
f0053847_1940299.jpg


形はノート、しかもちっちゃいやつ。PCもちっちゃいので、マウスも超ミニ。
(比較対照に、リップ乗せてみました。)
手が大きい私にはどうなんだろう・・・ま、慣れでしょうから。

これで、ブログの更新も頻繁にする・・・ハズ。
[PR]
2009年 09月 21日 |
夏の間、まったくさわることのなかったベットカバー。
なんとか残すところ、エコーキルトのみ!!!037.gif
f0053847_1053141.jpg

年内に仕上げたいな~066.gif

シルバーウィーク
[PR]
2009年 09月 02日 |
いよいよ、丸一日遊べるのは今日で最後・・・007.gif
朝6時に起きて、フラグリルで朝ごはん♪なんて予定を立てていましたが
さすがに、HAWAIIについてから猛ダッシュで走りっぱなしのようなスケジュール。起きれませんでした。008.gif

なんとか起きだして、まずは朝ごはん。
f0053847_21108.jpg

今回の旅で初めて食べたアサイー。滞在中2回ほど食べましたが、おいしい!!
毎朝これでもいいかも~ってくらいでした。011.gif

そして、今回ちょうどMADE IN HAWAII FESTIVALの開催と重なったので
行ってきました~!!
f0053847_2122978.jpg

11時すぎにつきましたが、すでに人・人・人・・・!
なんだか盛り上がってます~!!

クッキーやらケーキやらパンやら試食がいっぱい。いい腹ごなしになります♪
f0053847_2132890.jpg

ここはもうやばかったです。見るものすべてわくわくしちゃいます!041.gif

中では、ライヴも行われてました。ちょうど、ライヴを終えたMAKANAが気軽にサインをしてたので
思い切って話しかけちゃいました。
数年前、お台場のライヴを見たことを伝えるととっても喜んでくれました~。
片言の英語でしか話せず、あ~悲しい。。。008.gif
英語、話せるようになりたいな~。って心底おもいました。

そしてそして、ガイドブックで以前見かけて、ほしいなぁって思っていたものや
f0053847_2151285.jpg

どう考えても買わずにはいられないようなもの
(オーナーさんは日本人の方で、色々お話をきけて楽しかったです)
f0053847_21122914.jpg


かなり堪能してきました!!


そして、またワイキキに戻り、ちょっとショップを巡り
いざ、最後のサーフィンへ!!!

今日もなかなかの波で、借りたボードは短めとはいえ、ロングボード。
安定感が全然ちがうし、パドリングもだいぶ楽!
でも、さすがに疲れていてなかなか沖にいけず、休み休みしていました。
もう時間もないし、体力も底をついてきたし、おなかすいたし、最後がんばって沖に出てから
あがるかな~って思って波を越えつつ沖にむかってしばらくたつと、ちょいと大きい波にもまれた!!
ゴ~ン!!!! 
見事、鼻にボードがヒット!!!015.gif
ぶつけた瞬間「あ~これ、やばい・・・」と思ったらやっぱり鼻血が、しかも両方からだったらしく・・・。
すぐにダンナを呼び、ボードにつかまっていましたが、近くに居た外人さんの顔・・・
「あ・・・ぁ・・・」って感じ。

なんとか、砂浜にたどり着き、ホッと一安心。
そのころには、ドクドク流れていた鼻血もなんとか止まり、すぐにホテルへ。

最終日だから、ちゃんとレストランでご飯!って予定していましたが
とりあえずは、冷やさないと!!
でもでも、せっかくだし、もったいないし、ということで1時間ちょっと休んで
ご飯食べに行きました。
ま、そんな気分になれるということは、怪我も大丈夫だろうってことで。037.gif

ご飯の後は、WAIKIKIの夜をまたもや探索。

かなり大きなハプニングもありましたが、大満足な3日目でした~。
3日目は・・・21409歩。なかなかいい運動ですね。
[PR]
2009年 08月 27日 |
前日、夜中まで起き、時差ぼけもプラスされているはずなのに
やはりテンション高めで、朝6:30の目覚ましにもサクッと起きれました。023.gif

本日は、レンタカーで遠出です。

朝ごはんはやっぱりこちら・・・
f0053847_2155682.jpg

f0053847_21383359.jpg

やっぱりやっぱりここで食べるのが一番!003.gif
ちなみに、Monthly Flavorはリリコイでしたよ~。

その後、サンディビーチに立ち寄り
f0053847_21515211.jpg

ラビットアイランドを横目で見ながら
f0053847_21412493.jpg

その先のビーチで1時間半もお昼寝をし、いざノースへ!
ちょいと買い物を楽しんで、お昼はこちら。
f0053847_21471041.jpg

冬のノースと違って波も全然ないけど、それでもノースの雰囲気、いいですよね。
f0053847_2148264.jpg
f0053847_21481421.jpg


この後、WAIKIKIに戻り、サーフィンを楽しみましたよ~。
そして、のんびりするはずがまたもや街へ繰り出しました。037.gif
やっぱりアドレナリン、出まくり。

2日目の万歩計は・・・13686歩。車の移動があったから少なめ。(でもかなり多い!!)
[PR]
2009年 08月 24日 |
8月19日から休みをとって、HAWAIIに行ってきました~。041.gif
気分は帰っていたって感じですが。037.gif

今回、久々のHAWAIIでしたが、私もダンナもそう多くは休めないので、3泊5日です。
かなり弾丸ツアー気味で、睡眠も程々に遊びまくりです!

初日は、チェックインまでにかなり時間があったので、荷物を預け
まずは、WAIKIKIの波をチェック♪
f0053847_194012100.jpg


その後、ビーチウォークやらアラモアナショッピングセンターを軽くチェックと言いながら、くまなくチェック♪
その途中、シャワーツリーや、プルメリアを見ながらテクテク歩きました。
f0053847_1942289.jpg
f0053847_19422053.jpg


結局、夕方にチェックインをし、すぐに海へ。
サーフィンを1時間半ほどし、波に漂いながらサンセットを楽しみ
(この日のサンセットが一番きれいだった~)
その後はWAIKIKIを夜中まで探索!間違えなくアドレナリン出てました。。。023.gif

しめて、初日の歩数は・・・24989歩!!!066.gif
[PR]
2009年 08月 02日 |
今日は、海に行こうと思っていましたが、昨晩ダンナが帰ってくるのが遅かったのと
かなり酔っ払ってかえってきたので、今日の海は中止。007.gif

せっかくだからゆっくり昼間で寝ちゃえばいいんでしょうが、目が覚めちゃって寝れない。。。023.gif

なので、先日、ハワイに行っていた姉からもらったお土産のHONOLULU COOKIE COMPANY
のクッキーと、カフェオレでハワイへの妄想?でも・・・。037.gif
f0053847_837277.jpg


収穫しました♪
[PR]
2009年 07月 25日 |
気がつけば、1ヶ月以上更新しておりませんでした。。。
仕事が忙しかったのと、暑さやら気候の変化にやられてました。。。

とはいえ、週末は友人と会ったり、セールを覗いてみたり、海に行ったり
なかなか充実していました。
キルトはかなりのスローペース(ほぼ止まってる・・・)でやってます。

そんな中、春に植え始めた我が家の菜園は、順調に色々育って収穫し、我が家の食卓に
彩を添えてくれてます。006.gif

f0053847_1883675.jpg
f0053847_189268.jpg
f0053847_1892494.jpg
f0053847_1895045.jpg


ゴーヤもパプリカも順調で~す。
[PR]
2009年 06月 07日 |
去年の秋ごろに行ったサーフィンで、足の指を強打し、爪が剥がれてしまった007.gif以来
ペディキュアはお休みしてましたが、ようやく人間らしい爪になったのでペディキュア再開です003.gif
今日は晴れてるし、サンダルですね!!

f0053847_7593719.jpg


手のほうはいつもやってもらっているのですが、今回はこんな感じ。
(職場でのネイルは、ベージュorピンク系のみで、目立つもの&長いはNGなので地味~に。015.gif
f0053847_821454.jpg

[PR]
# by lia8011 | 2009-06-07 08:04 | NAIL |
2009年 06月 01日 |
昨日は、誕生日でした。
連絡をくれた友人たち、家族に感謝です♪

自分の年齢がすぐに思い出せなくなってから、数年経ちましたが039.gif
ま、人生楽しまなくっちゃですね。前向きに、マイペースに、穏やかにですね。006.gif

そしてそして、誕生日プレゼント+αで・・・
f0053847_2123155.jpg

初デジイチです041.gif
これもってハワイいきた~い!!!
[PR]
2009年 05月 25日 |
サーフィンをしているときって、時間がさ~っぱりわからず、一体何十分?何時間経ってるんだ??
って毎回思っていました。

この間、神田でうろちょろサーフショップをまわっていたら、完全防水の腕時計発見!!
ほしい色が売り切れていたので、ネットで探しました。
f0053847_22303475.jpg


完全防水だけに、今入っている電池が切れたら終わり。電池交換が利きません007.gif
でも、かわいいからいいんです♪
ちなみに、私のはオレンジ。水色は姉の。
つけてみると、こんな感じで~す001.gif(時間合わせてませんが。。。)
f0053847_22325826.jpg

[PR]
2009年 05月 24日 |
またまた買っちゃいました。
037.gif
f0053847_19374465.jpg

色はちょっとわかりにくいですが、茶色×エメラルドグリーンです♪

サンダルを買ったソニプラ(今はプラザですね)で
こんなものを発見!!!
f0053847_19395991.jpg

ファブリーズのHAWAIIAN ALOHAバージョン。029.gif
[PR]
2009年 05月 23日 |
春も終わり、梅雨に入るこの時期、一番すごしやすいですね~。
我が家の植物たちも活動です!

今年最初のハイビスカスが咲きました~。
056.gifつぼみも続々なので、しばらく楽しめそうです。
f0053847_1058176.jpg


GW前に、いつもの我が家の畑(?)もスタートし、
ゴーヤも芽を出し
f0053847_110685.jpg


なすの花が咲き
f0053847_1115022.jpg


ミニトマトとししとうも実をつけ
f0053847_1104358.jpg

f0053847_1112283.jpg


このほかに、いんげん・赤パプリカ・オレンジパプリカ・枝豆・・・あともうひとつ何か植えました。(忘れた・・・)
早くグリーンカーテンになってくれないかな~。
[PR]
# by lia8011 | 2009-05-23 11:04 | 植物 |
2009年 05月 17日 |
2日間で買った、サンダルで~す。003.gif

f0053847_1553753.jpg


サーフィンへ行くときは必ずサンダルなので、いろいろほしくなっちゃいます。037.gif

そして、気づきましたか??
黒のサンダルの下のほうにあるのも、れっきとしたハワイアナスのサンダルで~す。
f0053847_1602050.jpg


久々に
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon