人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOUBLE RAINBOW
lia8011.exblog.jp
  Top
夏休み 1日目
2010年 08月 20日 |
今年の夏休みはハワイ!ではなく、国内に行ってきました。
旦那の職業柄、直前にならないと、本当に予定していた日にお休みが取れるかどうか
毎回わからず。008.gif
今年もキャンセル覚悟で、ツアーに申し込んでおりました。
でも、無事に予定通り!(結局5日間取れたのですが、だったらハワイ行けたじゃ~ん!!021.gif

今年の夏休みに選んだのは、ここ!
夏休み 1日目_f0053847_13565786.jpg

わかりますか?沖縄の久米島です!
那覇で乗換えをしましたが、東京から3時間弱で到着~!!
飛行機の中から見る景色は目新しいものばかりでテンション上がりました。
予想していた通り、湿気はすごい!でも最高気温は32度くらいかな?
東京のあの暑さより、全然ましです。

まずは、ホテルまでタクシーで移動。初乗り440円。やすっ!
チェックイン後は、早速海に!
夏休み 1日目_f0053847_1431863.jpg

誰も居ない・・・公共のビーチですがまさにプライベートビーチです!

夕方からはグラスボートではての浜(詳しくはその中の中の浜)へ!

みんな覗き込んでます。003.gif
夏休み 1日目_f0053847_1473847.jpg

その後、中の浜に到着して・・・
サンセット
夏休み 1日目_f0053847_14152398.jpg

月もきれいでした~
夏休み 1日目_f0053847_1410714.jpg


東京よりもかなり西に位置しているため、日が沈むまで、かなり時間がかかり
空がすっかり真っ暗になったのは20時くらいでした。
暗くなるまでは波の音を聞きながらぼけ~っとしつつ貝やらサンゴを探しました。
夏休み 1日目_f0053847_1412748.jpg
夏休み 1日目_f0053847_14121817.jpg

真っ暗になってからは、お兄さんが星の説明を!
念願だった、天の川もな~んとなく見えたし、夏の大三角形や北斗七星はバッチリ!003.gif






中の浜から戻り、晩御飯。
タクシーの運転手のおじさんに教えてもらったお店に行ってみましたよ。
まずはビールで乾杯。
夏休み 1日目_f0053847_14192913.jpg

ゴーヤちゃんぷる・海ぶどう・もずく酢
夏休み 1日目_f0053847_14195139.jpg

ラフテー
夏休み 1日目_f0053847_1420436.jpg

グルクンのから揚げ
夏休み 1日目_f0053847_14201775.jpg

久米島鶏の砂肝・ヒラヤーチ
夏休み 1日目_f0053847_1420315.jpg

食べすぎですね。。。043.gif
でも、どれもおいしかった~!!!!041.gif


そうそう、はての浜で拾った貝(ハワイで言う、プカシェル)でピアスを早速。
夏休み 1日目_f0053847_14234233.jpg

<< 夏休み 2日目vol.1 ページトップ そうだ、京都に行こう! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon